

病院のはしご!

とんでもない時間に起きてしまった
オカンは2時頃だろうなぁと思っていたが、日も変わらずの23時半で、何度も時計を見るが間違いなく、なんでこんな時間にと一人で呟きながら、耕祐の様子を見に行くと眠っており何となく安心をする。

こんな時間に起きても何もする事がなく残念。
もう一度寝たいが眠れなく、フェイスブックを読もうと思うが充電切れで、それも出来ずで2時間程おきていて、眠れないがベットで横になりテレビを見るがツマラナイ。
こんな時はどうすればいいのかなぁ?4時までにはあと2時間もある。中途半端

今日はのんびりとしょうと思っていたが、洛南病院に受診に行かなあかん事をすっかり忘れていた。4月・5月とショートに行く日が重なったのでDrに事情を話して、薬だけを貰っていたので今日は絶対に受診をしなければならない。あぁ~行くのが嫌やなぁ。

「爽やかな 鴨川涼 ビール飲み 水の流れに 身を任せる」 

「若き頃 泥だけ路を 這い上がり 苦労はねのけ 今の幸なり」

結局、眠れぬままで起きているオカン。
何度か、耕祐の様子を見に行っていたが気持ち良さそうに眠っていた。3時には起きているが大人しく、後ろ姿を見ても頭は動かさない。

4時にやっと体位交換をする。
何時もと変わらぬ順番でケアを行うので、耕祐も判っているのか?吸引器の音がすると自ら口を開けてくれるのが、何となくオカンは面白く感じる。
デイの連絡ノートでは良く笑うと書かれているのに、オカンにはたまにしか笑ってくれないがしゃないなぁ。元気で居てくれたら良いと思わなければと。

オカンのミスでエアロスリープを汚してしまったので、昨日に汚れている部分だけを手洗いしたが完全に取りきれていなかったので洗い直す為に、9時の支援の時にベットから車椅子に移乗をさせて、デイの迎えを待つつもりが、部屋から玄関に出て、爽やかな風の中で待っている。
繝・う縺ォ陦後¥・・001_convert_20140604104156 繝・う縺ォ陦後¥・・002_convert_20140604104449
ジッと待つ事が苦手なオカンは車椅子を押して、エレベーターで下に降りて散歩しながら、花壇を見ると咲いていなかった花が見事に咲き誇っているのを見て、園車の停まる場に行き、耕祐に話しかけると笑顔になるんだが、シャッターの瞬間に目が閉じてしまうが、久々にオカンと一緒に出掛けた感じである。
繝・う縺ォ陦後¥・・003_convert_20140604120447 繝・う縺ォ陦後¥・・004_convert_20140604120751
デイに送り出して、2軒目の病院に行くオカン。
帰って来たら、もう12時半オカンは一体何時間起きていたの
16時までにデイから帰ってくるまで少し寝ておこうと思うが、こんな時こそ眠れないのが辛いなぁ!と録画のテレビを見て待つ事にする。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
