スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気温の変化!

身体がだるく感じるのは耕祐も同じようだ。
ゆうべは室温も・湿度もそんなに変わらずで、エアロスリープ・扇風機を点けているのに耕祐は不機嫌であり、緊張も起こるので発汗で余計に不機嫌が増す。

20時にケアを終えたので、身体・頭の汗を拭き直ぐに腹臥位にしたが不機嫌は治まらない。体温は36,4度で少しは安心だが呼吸状態が異常サーチュレションもエラーで計れずで、とにかく暑いようなので頭にアイスノン・脇に小さな氷で対応して、やっと落ち着いてきたがオカンも何となく暑く感じる。

そういえば使わぬ部屋のベランダは2~3日網戸にしていたが、夜中から雨が降り風がキツイと云う天気予報を聞いていたので閉めていたのを思い出す。

医療器具を洗い終えて、20時半に耕祐に「テレビも電気も消すよ!」と云うと、久々に声を出して文句が始まった。オカンは聞きながら「堪忍なぁ」と云うと文句は延々と続いていたが、云うだけ云って満足したのか静かになったので、「お休み!」で両方を消す。

知り合いのお子さんが、発熱で肺炎になったらしいので気が気でないがオカンも眠ようとするが、何ともいえない気だるさである。

「雨似合う 紫陽花の花 鮮やかな 色七変化 梅雨きたりしき」

「手のひらに 花びら舞いて 良き事か 悪き事賭け 案じし息子」 

今朝のバイタルは異状がなくてホッとする
毎朝のケア後に注入を始めると、直ぐに眠りだした。

戸を20cm開けて網戸にしたが冷たい風であるので、30分後に閉めたが、雨がシトシトと降り風が冷たいと云うより肌寒いと感じる。
一気に気温が8度も下がれば、健康な人でも体温調整は難しく変な気温。

9時に大好きな風呂の迎えに来て貰い行く11時前に起きて帰ってくるが、昼の注入を始めると気持ち良さそうに眠りだす。

今日は便秘の薬を飲ませているので、オカンは出るタイミングに気をつけなあかん。
タイミング悪くても、出る日に出してくれれば良しで、ズボンを手洗いしながら今日の終りが無事にと願う。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。