スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

禁煙の我慢!

この身体の辛さの原因は何処から?
睡眠不足があるのは判っているが、耕祐を守るのはオカンしかいない。昨日は夕方からクーラーを使用したので適温か?と4度も起きて確認をして、2時にはオカンの判断でクーラーを消した。

着せる物・被せ物と色々と悩みながら選ぶが、気温予報情報を頼りにしているので、ハズレる時があるので困るけれど、季節の変わり目なのでしゃないと思う事にしているが、今までは夏から秋の10月頃が恐怖だったのに、今年は春の寒暖の差や6月に猛暑日になればあくる日には一気に6度も気温が下がれば、健康体でも体温調整は難しい。

昨夜の11時には眠っていたが、2時には瞼が動いていたので明け方には起きていたのか、今朝は文句も云わずに注入すれば、気持ち良く眠っている

今朝も雨模様では無いので、9時の支援の方に車椅子に乗せて貰って、時間を見計らいながら下に降り、園車の場に行く
僅かエレベーターから園車まで10Mだけど、でこぼこ道なので大変である。今のオカンには65㌔を押すパワーがない。

こんな弱音を吐いていても駄目なので、何度か実行して体力をつけなあかんなぁと思っていたら園車が来たので、耕祐を引き渡して、オカンは整体に向かう

3週間振りなので、き~く
悲鳴をあげそうになるが耐えるのは、気持ちが良いからである。次回は2週間後の21日に予約をして、月に2度は通う予定である。
買い物もせずに、冷蔵庫の整理をしょうと思っている。最近は以前のように料理をしなくなったのでドレシング・醤油・ポンズ・その他の調味料も賞味期限が過ぎている。
何だか何をするのも億劫になって来たのは、歳のせいだろうか?と無気力人間だ~!

「梅雨入りが 中休みでの 晴れマーク 朝から散歩 息子(こ)との時間(とき)なり」

「禁煙を 三日我慢の 今辛き 闘いなりて やり遂げる意思」

もう直ぐに18時になれば元気に帰ってくるので準備をして待つ。
デイに行っている間にゆっくりと身体を休められたので、最後の介護をしっかりして明日も頑張ろうね 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。