

日曜日はのんびり!

昨日は久々にのんびりとした感じである。
整体で身体も楽になったので、行った甲斐ありだ。他の病院は何時も嫌々に行くのに、整体だけは小雨が降ろうが傘が無かろうがであり、けったいなオカンである。

17時45分頃そろそろ帰ってくると思いドアーを開けておき、ストレッチをしていると園車が曲がるのが見えたので、カメラを取りに行く親馬鹿である。何時も停まる位置はオカンの場からは大きな木の陰になるので運転中の園車・園車から降りての息子だが、動いているので中々上手く撮れないのは、これまた木々の間に隠れてしまうからである。
繝・う縺九i蟶ー螳・シ・002_convert_20140608075832 繝・う縺九i蟶ー螳・シ・003_convert_20140608080237
20時に介護を終えて、毎晩のように起きていてもテレビ・電気を消すと、寝る時間やぁと判っているよう。
オカンが今まで子が寝てから眠るのじゃ無くって、先に眠ってしまう薄情なおかんであるが、昨夜は見に行くと21時には眠っていた


誰も来ない日曜日はだ~い好きなオカン!

介護する時間はおろそかにしないが、時間に追いかけられる事も無くて、少しは気ままに出来るのが精神的にオカンは楽である。

今朝は、左目が充血をしてまっ赤である。ひとつ考えられる原因は腹臥位にした時に頭に当てる枕にあるかも知れない。結構、頭は左右に動かすので枕がずれて目が圧迫されているように思う。だったら、夜中に様子を見に行った時に確認をして正しい位置に治せばいいのだが、薬服用のオカンはふらつきながらで手すりが必要な状態なので、生きているか?の確認をすると夢遊病のような感じであるけど記憶にある。

様子を見に行ったのが、昨日だったのか?夢だったのか?判らない時はある。最後の介護を全てやり終えて寝ているのに突然に寝坊してしまったと夜明けに起きてしまう時もあり、そんだけ、最低の介護しかしていなくても神経は何時も息子に向けられている。

「コンビニで 迷い決断 素通りは 禁煙の為 煙草買わずに」

「まだ五日 心の迷い 4度目の 決意の為に 負けて堪るか」

6月4日(水曜日)11時から禁煙を決行今度こそはと??だのに、今回は灰皿は置いてあるでも、換気扇前の椅子は移動した。
煙草を吸う為の椅子になってしまい、娘達のプレゼントの気持ちを考えるとね。

湿度が高く暑い1日だったが、無事に過ごす息子にラコールとビールで乾杯。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
