スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

未明から起きている!

15時に仰臥位にして、朝と同じケアと少し違うが始める。吸入・口腔ケア・吸引・目薬・リップ・オムツ交換をし終えてから、水分補給(ソリタ)を注入する。

その間はテレビを聞いており、夕方までは割と静かに機嫌良く過ごしているので、パソコンの前から椅子を回転させてパシャリ!
繝・う縺九i蟶ー螳・シ・001_convert_20140608083637
19時には室温29度で、エアロスリープで安心をしていたら少し不機嫌オカンが気づいた時が遅すぎた。エアロスリープのタイマー切れで機能していなくて暑かったようだ。
泣いてしか訴えられないけど、泣いてでも不機嫌になっても知らせてくれるから、早く気付いて処置・対策を考えられるんだなぁと思い、大事に至らない予防が出来ているんだろうと感じる。

29度もなればクーラーを考えたが、冷え過ぎて風を引かすと絶対に肺炎になるだろうと控えて、扇風機は点けているので、汗を拭きアイスノンをタオルでかなり包み込んで、脇腹と頭の下に置いた時にはエアロスリープの送風も効き始まったので落ち着く。

スッキリしたのかテレビは点けていたが19時半には眠るオカンも20時には寝たので、親子揃って1時過ぎには起きているけったいな親子である

排便日じゃなければ、ゆっくりと出来るんだが、今日はそう云う訳にはいかないと贅沢な事を考えるおかんは反省である。

オカンの友人のお子さんの一人は1ヵ月にわたり入院で最近退院し、うにくんは急な発熱で高温だったらしいが大事に至らずで、Mさんも体調不良での中で快復に向かったので本当に良かったそんな中で耕祐は自力で良く頑張っていると思う。

オカンの心の中では不安だらけで、考えてもどうしょうもないなら互いに楽しく生きる事を考える方が良いと思うから生きていられる。

「終末期 法で決めずも 自らの 生死は神が 導けば良い」

「人だかり 花の咲く園 彩りの 美に感嘆で 癒され心」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。