スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無気力!

「旅行の チラシをながめ ショートの 日程合わず ひとり留守番」

「何もかも 忘れて遠き 知らぬ街 古き山里 旅に行きたし」

5時10分を過ぎるとベランダに出て、朝陽の昇っていくのを見るのがオカンの楽しみになっている朝のケアを終えての小休止と思い、嫌な事も辛い事も全て忘れて、昇り行く瞬間に見惚れているオカン。

嫌な事ってな~に? 辛い事ってな~に? 
べ~つに何も無いが妬みなんだろうか?こんなくだらない事を云ってても仕方がないので、デイに行かせる準備をするけれど、入浴後に着せる服に悩む。

9時半になりドアーを開けると爽やかな風が心地良い。車椅子に乗せるつもりだったけど、あまりにも気持ち良さそうに眠っているので寝かせておくが、10時になれば迎えに来てくれ眠ったままでもデイには行くだろう??
自分の意思に関係なく連れて行かれ、目覚めると我が家と違いスタッフ・仲間がいるし楽しんだもんね

1泊旅行の行先アンケートに岐阜県の郡上八幡に○記しをつけたが、2時間半掛り3ヵ所のうち一番遠い。温泉にのんびり浸かったり、楽しみ満載です。の文面で選択した。
今年は例年より10日程遅い気がする。確かめると毎年10月だが日にちはまちまち。

初めての1泊旅行が懐かしいなぁ。H21年10月30日に三重県のなばなの里で、支援者に囲まれての温泉に浸かる耕祐の表情の写真は、心踊る気持ちになり、早5年が経ったなぁと思うと耕祐の生命力は凄いと思う。

16時前に機嫌良く帰ってきたがオカンは大忙しである。1時間のずれ込みがどうしても、しんどくて眠気で我慢をするのが限界
昨年はこんなに無気力では無かったのになぁと体力の減退を思い知らせられる。どうにか頑張って20時半には全ての介護を終えて、耕祐は20時に眠りオカンも21時にはベットに潜り込んだ1日が無事に終えた。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。