スポンサーサイト


ひとりの朝!

「始まりの 朝陽を眺め 山里の 部屋の窓から 見えしきかなぁ」

「MLが 活発になり それぞれの 意見違うも 学びになりし」

毎月、通る宇治橋の手前の信号待ちに撮る写真だが、四季によって違う景色に見える。
蛻・闕假シ・シ托シ第律+008_convert_20140611181438 蛻・闕假シ・シ托シ第律+009_convert_20140611181846
受付で待って貰っている間の息子だが、ほんまに何時も口をポカーン!であるのは、オカンに似ているのかもと思う。少し寝ぼけている様子のように見えるが、病棟の部屋に入るとニッコリと笑顔で挨拶をした。(11日の写真)
蛻・闕假シ・シ托シ第律+010_convert_20140611182934

4時に起きなくても良いという気楽さで、昨夜は遅くまで起きていたけれど、やっぱり起きてしまったが二日酔いで頭が痛いけど、昨日の地震が気になって朝刊を見るが載っていない阪神の負けだけが目につき、何ともやりきれない気持ちになってくる
昨年と同じコースを辿るのだろうか?と思うと応援する気が湧かないなぁ。

オカンの住んでいるのは4階だが、かなり激しい横揺れの地震だった。録画を見ていたので、テロップが流れずで詳細が判っていないオカン。

震度3で緊急メールもないので、大した事は無いのだろうと思うが、いずれは大変な状況になる時が必ずおとずれるような予感と思うだけなので、何の準備もしていない。

息子を連れて避難をする気もない。だって無理だし息子の、最低限度必要な物だけでも量があるから、家で居るだろうなぁ。

別荘では地震はどうだったんだろうな?ビックリしたんだろうか?と思いだしながら、今日はゆっくりと過ごした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
