

互いの目標を持つ!

オカンはこの3日間は良く眠れて、起きたのは3時20分だった。今朝は耕ちゃんは起きてオカンを待っていた。痰を吸引して欲しかったんだろうなぁ。吸引中に何度も笑いだし「何が面白いん!」と聞くと又笑う。笑うのはええけど発作は起こさんとてなぁと願ったが6時にダイアップ挿入後も連続で、3時間に7回も起きたが、バイタルは正常なのでそれでも行くオカン万全な準備はOKである。

色んな事があったが(支援の方には、本当に迷惑・心配して貰った)耕ちゃんとオカンの互いの目標のお出掛け日。

今朝に限って朝刊の配達が遅い。天気予報が気になるのは雨が降れば、花火だけが中止になる。でも新聞の天気予報はばっしりと良いが、気温も高く猛暑。

9時半に訪看さんが来てくれて「耕ちゃんは、偉いなお母さんを連れて行ってあげるやもんなぁ!」と云われ、照れ笑いする耕ちゃん。

「ドーン鳴り 暗闇の空 鮮やかな 打ち上げ花火 歓声が湧く」 

「ビール飲み 京料理 弁当を 目で見て楽し 食べし幸なり」

親子でお出掛けの待ちにまった当日である。
思い切って介護タクシーを往復で使用して行く事に決めた

国立国際会館 庭園・アネックスホールで、お楽しみ弁当・抽選券付で生ビールの飲み放題で、打ち上げ花火も見れるし、トルコの紹介・展示等もあり、何といっても庭園が最高であるが、車椅子では移動が出来ないのが残念である。

今年で3年連続で参加予定。何気なくパソコンで調べた2回目にアップされていたのが運が良かった昨年は穴ちゃんが上手く車椅子で移動できるところを、通り舞台近くまで連れて行ってくれたのは良いのだが、注入の時間を考えてくれないのがアカン
でも、穴ちゃんが居ないと寂しいなぁと思っていたが、産後間もない奥さまに許可を頂いて参加してくれ一番喜ぶのは耕ちゃんである。

1回目の時は、耕祐は食べれないし飲めないので、料金の事で直接電話を掛けて事情を話したが、チケットは必要と云われたが待遇は本当に良かった。2回目は連絡していなかったので、一転して待遇が悪かったので今回は連絡をさせて頂いたら、別室を用意してくれる事になった。耕祐のオムツ交換が出来なかった事や色々と不便だったのを伝える事で、改善されていけば良いなぁと思うから、何処でもどんな事でも云うオカン。
譛茨シ・シ托シ墓律+002_convert_20140616043803
発売日の10時にローソンでチケットを購入した。迷いに迷ってシゲさんも連れて行く事にしたが、本人は喜ぶのだろうか?
移動だけでも大変ので向島の自宅から介護タクシーで故郷の家に迎えに行く事にして、なるようになるさぁと気楽に考えている。
譛茨シ・シ托シ墓律+001_convert_20140616044103
耐震工事中なので、部屋からは花火観賞は横からしか見れないがやむ得ないと思い、楽しい時を過ごして22時半に帰宅をした

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
