

しもたぁ~!

一度2時半に起きて、そろ~と様子を見に行くと起きている。
オカンは耕祐が居ない時は、そのまま起きていたが、昨日は別荘から持ち帰りの洗濯や薬の確認と雑用が多過ぎて、少し疲れていたので横になっていようと思ったら、何でぇ~こんな時に目覚ましが鳴らな~い

時計を見ると5時15分であった
急いで体位交換をして真っ先に注入開始から始めて、何時もの順位が違うが30分で遣り終えた時には、耕祐は深い眠りである

昨夜は20時半には眠り始めたが、夜中の何時から起きていたんだろうか?暗闇で目を開けて何を考えていたんだろうか?オカンはこの子の頭の中を覗いてみたいと思う。

1時間遅くなっていても怒りもせずにじっと待ってくれた息子に感謝である。それにしても初日からオカンが寝坊するとは考えられないが現実であり、初めての事である。

「寝坊して 朝陽が見れず 気が重し 息子に詫びて デイの用意を」

「アユ釣りが 解禁になり 瀬田川が 懐かし思い 大津行きたし」

9時の支援の方に眠っているが車椅子に乗せ、9時40分に散歩しながら花を眺めたり、爽やかな風を浴びながら園車が停まる場まで行き、10時にデイの迎えの園車を待つ間に公園に居たのが判ったようで、その場で乗ってデイに行った。

デイに行っている間は、少しゆっくりとしたいがそういう訳には行かないが、明日はゆっくりと出来るので今日は頑張ろうと思う

16時前に帰って来た
後4時間がんばれば、オカンの介護は終えれる。
血液検査の結果も悪い面もあるが、息子が上手く付き合っているようで急変と云う事は無いと思うので、オカンもあまり神経質にはならんとこと思う。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
