スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

丸込め日!

「幾つなれ 丸込め似合い 可愛いと 思う親馬鹿 さっぱり坊主」

「梅雨景色 似合う紫陽花 遠くから 観賞人 三室寺なり」

昨夜は21時過ぎに薬服用で、寝付くのは本当に早いが何となく「嫌な夢」で寝ているのか起きているのか判らない状態であり、時計は見たく無い。

目覚ましが鳴るんだから安心して寝てれば良いのに、つい起きてしまい息子の様子を見に行き、時計を見たらまだ1時であり耕祐も起きている。

眠れずとも、じっと布団に入りスマホも見ないようにしているが、考え事なのか夢なのかオカンには判らない。

今のオカンの心の中で、どうしても許せぬ事が5件あり、眠ろうとすればするほど勝手にどれかが原因で頭の中が渦巻き眠れない状況を作っているのは判っているが、心の病がどうしても許せぬ、普通の人ならば気にせずの事でとうに忘れられる事だが、オカンは5年前の事を根に持っている。

直接、本人に云った事は納得出来るんだが、云えずに心の中に押し込んでいる部分がオカンの心・頭の中を混雑にしている。こんな気持ちで息子に対して真の介護が出来ない事にも葛藤している、もう一人のオカンが居るのが悲しく二重人格なんかなぁと思う。


今日は注入開始すると爆睡状態になったので安心する。
1時から、この子も起きていたんだから眠ってくれた方が良い。7時に注入が終えた時に顔が赤く、頭を触ると少し熱く感じたが平熱でホッとする
即に吸入をして、痰を取り出してあげたいと思いながら、9時になればお風呂のお迎えであるが、本日はワールド杉ちゃんに散髪をしてもらっての丸込めちゃんで帰って来た
縺企「ィ蜻ょクー螳・シ・009_convert_20140620014124
「運呼日」なので、オカンの勘では早くに出ると思い仰臥位でベットに寝かせるが、2回の体位交換が増えるが最低のオカン介護なんだからと頑張る。
ベットに移乗すると、直ぐに眠りだした。12時半・15時の2回の排便で12時40分に腹臥位にさせる。15時に仰臥位で処置できてよかった。
縺企「ィ蜻ょクー螳・シ・010_convert_20140620014434

神経質な介護は止めようと思いながら、ちょっとした事でも大袈裟に考えてしまうのはアカンと思いながら性格は直せないオカンに苛立ち、こんな生活が何時まで続くんだろうか?互いに穏やかな気持ちで過ごそうと思っているが思うだけの情ないオカンである。

だから、互いに楽しめる計画を立て、目標に向かう為に頑張る
何とか、出る物も出て、1チャンネルしか映らないテレビを見て、今日も1日が無事に過ぎる事に感謝である。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。