

最高気温32度の予想!

「風鈴の 音が暑さを 忘れさし 爽やかなりて 遊び心に」

「一つづつ 記憶遠のく 歳とれば 皺のみ増えし 葉桜なりか」

西の空は蒼いが、東の空は真っ暗な雲が覆いかぶさっている4時半であるが、5時前には夜は明けるが朝陽は見えない我がベランダ。

体位変換をしてケアをしたが、注入するには時間が早いのでオカンはベランダで体力作りである。最低気温が高いので爽やかな風を感じながら、息子の先行く不安を払拭する。
体調の変化は毎日違うが、かろうじて今のところバイタルには異常が無いのが救われる。一昨日のようにバイタルに異常が無いのに泣かれたり・不機嫌になると骨折したのかと思うが、骨折なら動かす度に反応を表すだろうから、そうでもない。

ただ、オカンの体力が弱り体位変換もスンナリとは出来ない仰臥位の時は一気に持ち上げてしまので問題ないのだが、今までは腹臥位にする方が楽だったのに、ぎこちなく頭と足のタイミングが合わなく捻じれているように思う。

エアロスリープを敷いているので、少しやりにくくなっているのもあるが、耕ちゃんの為には必要なので気をつけながら頑張るしかない。

5時48分に声も出さずに発作(1分位)何となく気配で感じたが、パソコンの前に居なければ気付けない。ダイアップの使用に迷う理由は?今は判らないがもう少し様子をみる。
7時37分にも発作が起きたので、迷わずにダイアップを挿入するが、発作は多分2回だけでなく何回かは起きている。
イリゲータ・シリンジを洗っている時やベランダに気分転換で行っている時やトイレの時はオカンが気付いていないだけである。6時間もじっとパソコンの前に座っている訳にはいかないのでオカンが場を離れている時に

左目の充血・目やにが気になるので、8時半に病院に連絡してDrに事情を話して処方箋を送って貰えるようになったので、直ぐに薬局に電話をし在庫があるかを確かめて支援の方に取りに行って貰う手配をした。融通を聞いて頂けるのが有難いと感謝で早速、耕ちゃんの目にさす。

6時間後には青空であり、玄関前から園車に向かう姿である。オカンの玄関前からだと木で隠れて見えないので、見える所まで移動して写す。
・匁怦・抵シ墓律・・002_convert_20140625113249

・匁怦・抵シ墓律・・001_convert_20140625113603 ・匁怦・抵シ墓律・・003_convert_20140625113900
今日もデイだがお迎えが来ると起きて元気に行く耕ちゃん帰ってくる時も起きている。昨日より暑いので体温調整に気をつけて1日が終わる。
タリビットの点眼で本人も目が開けけやすくなったようで、昨日と違い表情が良い。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
