スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

梅雨の中休みか?

「梅雨入りに 梅雨中休み 雨静か 各地の変化 農作物が」

「兎目が 痛々しい子 全身で 生きたい望み 叶えし闘志」

デイから帰宅後はずっと起きており、話しかけても笑顔はなかったが何時もの生活リズムに戻り、タリビット点眼で目やにはなくなり、充血していた目も少しはましになりホッと。

デイから帰宅後。18時半の玄関前から。
・匁怦・抵シ匁律・・001_convert_20140626160054 ・匁怦・抵シ匁律・・002_convert_20140626160333
昨日は17時半には室温は30度・湿度43%で蒸し暑いが、クーラーの使用はまだしていない。何故なら明日になれば天気はくずれ、気温も5度低くなる予報だから体温調整が難しくなるので、オカンが耕ちゃんの体温調整をやり易いようにと考える。
頭にはアイスノンで小さな氷を手に握らせて感触を楽しませている。
(体温36,3度)

今朝は4時で室温は28,2度・湿度53%で、扇風機・エアロスリープは毎日使用なので、頭にだけアイスノンである。
4時半には、もう明るくなっており今日も猛暑のようで、3時半にベランダに出るが風は生ぬるく感じ、毎朝のような爽やかな気分にはなれない

9時に入浴の迎えで行く
週3回も入浴出来ることは有難いと思い、ゆったりと湯船に浸かり、気持ち良く帰って来てマイペースで眠りにつく耕ちゃん。

14時前には起きて、テレビを見ているが、15時には体位変換で「僕!テレビ見ているのに」と少し不満顔だが、諦めて大きな目を開けてドラマの内容を聞き入っている。
15時で手にはペットボトルの氷をにぎる。
・匁怦・抵シ匁律・・003_convert_20140626160708

オカンにとっては長~い1日だが、水分補給が終わると最後の注入・ケアで安心して寝れる嬉しさであり、良く頑張ったなぁと頭を撫でてあげる。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。