スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日から文月!

今日ではや半ばが過ぎて月日の経つのが早く感じる

昨年の7月から1年を振り返ると様々な事があった中で、発熱する事なく良く頑張った耕ちゃんで行事・お出掛けも計画とおりに行けたと思う。

今年の半年に、伊丹でおこなわれる「春の感謝祭」・教会に義援金の手渡し(No6)・甲子園・にっこりフェスティバル・夜プロでの映画観賞と参加できた事は、喜ばしく思う。帰宅後に体調不良も無く、楽しい思い出となった。
この調子で7月18日の国立国際会館で行われる「感謝の夕べ」に3年連続で行けるように耕ちゃんもオカンも頑張りたい

今朝は何気なく2時に起きてしまったオカン。生きているか?確認の必要はないのは痰を出そうとしており起きているので、腹臥位で気をつけながら吸引をしたが危険なのは確かである。1時間早いが3時に体位変換をして、朝のケアを済ませる。

注入は5時迄は待って貰うが、待つ間に「朝ご飯ははまだかぁ?」な様子の表情であり、少し早めに注入を始めた。

昨日の朝は心拍数が100以上が続く事1時間なので、7時半に腹臥位にするが背中を見ているだけで波立っており、背中に手を当てると異常な早さであり、暫く何の効果も無いだろうが背中をさすってあげると、10分後にはやっと落ち着きだし眠った。
全てがオカンの素人判断なので、「もう少し早くに病院に!」連絡をすればと良かったのにと云われる時がくるだろうと感じているが、それでも良いと想うほど精一杯悔いなきようにオカンが面倒を見てあげたいと。


10時に迎えが来てデイに行かす準備をしていたが、又、オカンの症状が爆発してしまった家でオカンと二人だけの生活から違う雰囲気を感じて欲しいと願いながら、オカンの勝手で休ませてしまった。
・玲怦・第律・・004_convert_20140701192327 ・玲怦・第律・・005_convert_20140701192605
オカンは7時の時点で疲れているので、耕ちゃんも寝ているので横になるが、何時発作が起きるかも知れないが現在の発作状態で命にかかわる事はないだろうと思う事にしている。痰・サーチュレションのspo2・心拍数の方が重要だと思うから

「怯えしの 日々を癒すは 花言葉 小鳥さえずり 自然の恵み」

「辛くとも 口に出さずは 母だから 君を殺めし 心の罰ね」

日中は起きていたので、18時半には眠りだしてケアを終えての体位変換後も、少し目を開けたが気持ち良さそうに眠るが、痰は念入りにしたが喘鳴が聞こえる(19時半)。

当分は誰とも逢う事も話す事も拒否し、オカンの我儘だがデイは明日も休ませる。
このオカンの病は我慢の限界で起きてしまうので、しょうないが耕ちゃんまでまきぞいにする事は無いのにと思うが駄目である。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今日から7月ですね!

お母さん・耕祐社長♪
ゆっくりとお過ごしでしょうか。

お母さんが言われている…
誰にも逢いたくない病…

その病の原因は、色々な事が積り積もって
いると思います。

お母さんが、人に会いたいな♪
と思われたら電話・メールなど下さいね♪

笑顔で、会いに行きますので(^^)/

待ちきれずに…こちらから会いに行くかも知れませんがね(^◇^)

Re: 今日から7月ですね!

逢いに来ても逢わないよv-292



> お母さん・耕祐社長♪
> ゆっくりとお過ごしでしょうか。
>
> お母さんが言われている…
> 誰にも逢いたくない病…
>
> その病の原因は、色々な事が積り積もって
> いると思います。
>
> お母さんが、人に会いたいな♪
> と思われたら電話・メールなど下さいね♪
>
> 笑顔で、会いに行きますので(^^)/
>
> 待ちきれずに…こちらから会いに行くかも知れませんがね(^◇^)
プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。