スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

参加出来ない(;一_一)

「最悪の 事態逃げたし 愚かさが どんな不幸が 待ち受けなりか」

「くぎの森 入りし路に 迷いにて 恐怖からは 逃れずもがく」

昨夜は、耕ちゃんは19時半に眠りだしオカンも20時には寝たが、大津の友人からの電話で起こされてしまった20時50分なんで誰でも起きている時間だが、介護を終えてホッとし薬服用なので途中に起こされると眠れない。

何とか頑張って寝ようとして、少しは眠れたが0時過ぎに目が覚めてしまうが、何をして時間を過ごせばいいのか判らない。

仕方がないので冷蔵庫にあるもので、オカンの食べる物を作り始める。
献立は手羽先を手羽中にして香草焼き(ガーリック・ブラックペッパー・オニオン・バジル・オレガノ・マジュラム)の香辛料らしいが、最近は便利な調味料があるので、どんな味付けでも簡単にできるのは嬉しい。

下ごしらいをし終わった2時に、声が聞こえたので見に行くと痰を出そうと起き出したが、どうも痰が咽喉にひかかっている状態なので、危険だが吸引をするが無理であった。少しは取れたらしく静かになったのだが目はパッチリであるので、もう少ししたら体位変換を3時になれえばしょうと思っている。


今日は以前から、友人とラーの会in京都に参加して逢う約束をしており、昼食を一緒にと楽しみにしていたが約束が守れなくなってしまった。互いに重度の障害者の子供がいるから、仲々逢う事ができないので、こんな機会しか逢えないのに
チラシを見た時から行く気は失せており、参加はしないと心では決めていたが、耕ちゃんがデイなので昼食だけでも一緒にと考えては、いたので非常に残念である。逢いたい方も大勢いるが、絶対に逢いたく無い人もいる。


スタッフの皆さんに案じて頂き、心から感謝をしているセンタ長ーからもメールが届いていたが、今逢うと訳の判らないオカンの都合のいい事しか話さずで、その後に何であんな事を云ったのかと自己嫌悪に陥るので、今は誰とも話す事が出来ずで、本当に申し訳なく思うが逢いたくないのが心境である。

3時に体位変換をして介護の始まりである。 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。