スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

けったいな親子!

「生活の リズム狂うも 自分なり 輝き時間を 過ごしき我が子」

「湖西線 40年経 車窓の 湖眺め 気まま旅なり」

肺に悪いからと禁煙を決め実行していたが、たかが2週間で喫煙するオカン
夜明け前に起きたら、ベランダに出て吸いながら団地しか見えないのに、飽きもせずに辺りをじっと見渡しながら色んな事を考える。考えても良き行先はないのは判っている。

何が良くて・何が悪いのかと自問自答しても解決策は見当たらないが、生きるしかないと思い頑張るのみなのか?


1時半には眠っていたのに、2時半にアクビをする声が聞こえたが、そのまま眠るのか起きたのか判らないがそっとしておくつもりだったが、30分後に痰で苦しそうなのとオムツが不快だろうと3時に体位変換をする。

まずは痰吸引をして、毎朝のケアをして朝ご飯は待って貰うが、その間は大きな目を開けて起きており、親子揃って夜明け前から起きているけったいな親子であり、まぁ・・親子揃って20時には眠るのでしゃないと思う。

何時もの時間に注入をすると30分後には眠りだすが、オカンは発作と痰吸引の為に起きて様子を見なければならない。

けったいなオカンは耕ちゃんにけったいな事をするのは、頭の上にアイスノンをのせ、「気持ち良いやろ」と云って笑顔の朝は怖い1日の始まりの予感がする。本当は頭の下が熱が篭もるので下にしたいが、普段から顔が右向きになっているので下に置くと左が高くなって、余計に右に固定となり歯が口内に当たるからである。
・玲怦・俶律・・003_convert_20140708042509
今日は排便がないので、気持ちが少し楽なオカンだが10時迄は見守りは必要であるが、横になって録画を見ながら痰吸引に気を付ければ良いし、発作がきつければ部屋は離れていても気付くがどうにもしてあげれないので、驚愕な表情をみているだけ。

10時前に玄関のドアーを開けていたら不意打ちをくらったが、追い返す事も出来ずなので手伝ってもらう。丁度、清拭をする準備をしていたので正直助かった。
完全にオカンの行動を読まれているようであり、10日振りに人と逢い会話をしていると耕ちゃんは敏感にオカン以外の声と判り笑顔である

排尿の時間も大体判っているので不快な思いはさせなくて済むし、何時ものように今日も大きな問題もなく終えられるようである。

ただ、オカンは夕方は眠くて眠くって堪らなく早く寝たいだけ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。