スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々に友に!

何時も互いの時間が合わずで中々逢えなかった、ヘルパー講習の時に隣りの席であった鎌ちゃんと3年振りに逢う事になった。

以前は耕ちゃんが居るので我が家でオカンの下手な手料理もてなしだっったが、昨日は耕ちゃんが居ないので、オカンは外食をしたいので急だっったが待ち合わせて逢う。

京阪電車が便利なので、約束のお店を変更するつもりだったので伏見桃山駅で待っていたが、若い人は足が早く目的地に向かって歩いている後ろ姿が見えたが、呼んでも聞こえなかったようで電話で店を変更する旨を伝え、二人で大手筋を話しながら歩く。

当初は特養に勤めていたが現在は障害施設で働いているので、オカンは「あいりん」に引き抜きた~い思いがある。

初めて利用する店なので美味しいか判らないが、結構メニューがあり楽しく飲みながら食べながら福祉の話をすると止まらなく篤き会話になり、時計を見るとあっという間に3時間は経ったのでお開きをする。

8月の耕ちゃんのショートの日程は決まっているので伝え、互いに時間が合えば奈良の障害施設見学に行く約束をしたが、耕ちゃんに異常無く元気であれば実行は出来る。


テレビをあまり見ないし見れば京都の天気予報と気温しかなので、朝刊で台風8号のゆくえが気になるが地方新聞なので和歌山の白浜の事しか載っていなかった

耕ちゃんが居ないので、全く避難準備もしていず、京都は免れたが関東・東北と被害があったようであるが、仮設住宅に竜巻が起これば被害拡大を想像するだけで恐ろしく、国は何時になれば、各地でおきた災害の復興をするんだろうかと思う。

「友と飲み 福祉語りて 楽しき日 人の差別が 無くなりかな」

「欲望の 塊り議員 金あれば 災害逃れ なに求めしか」

4時には黒い雲に覆われていた空も、6時には西空は青空になっている京都で、本日の気温予想は34度で湿度78%でかなり蒸し暑くなりそうであり、寒がりのオカンも昨夜はクーラーを使用した。

本日は晴マークなので洗濯気を2度回して、ベランダに思い切り干す。 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。