スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

迎え!

今日は耕ちゃんを別荘に行かせて6日目であり、迎えに行くので朝からソワソワするオカンだが、検査報告を聞くのが少し不安な気持ちだったが、先月の検査と変わっていずで安心。体重は28,8Kgだった。

日々状態の変化が悪く見受けられていたので、良い結果報告では無いだろうと思っていたが、ショート中に、何らかな治療がされていたならば元気になるだろうと信じる。

鼻茸の手術以外は何もしていないので、見た目は他の方達よりも症状は軽くに見えるが結構ひどく、在宅での看護・介護に神経を使うが、時々見せる笑顔に支えられていると思い、どんなにオカンがしんどくても傍に居てくれる方が良い。

ある本にこんな事が書かれていた。

生まれてくること
  生かされてること
何かを愛すること
  死んでゆくこと
それでしかないんだ人生

だからこそ大切にしたいね

生かされること
  そして
  愛すること


オカンが胸を打たれた言葉である。
何時の日か、突然か?どんなに治療を施しても、どっっちが先かは判らないが必ずおとずれる死である。

「花はいい 枯れても時季が くれば咲き 人は死んでも 魂この世」

「夕涼み 十石舟も 宇治川の 優しい風で 気持ち吹かれし」

13時20分に病室で、13時40分に介護タクシーに。
霑弱∴・励・・托シ・003_convert_20140714162148 霑弱∴・励・・托シ・004_convert_20140714162523
14時20分に帰って来て、我がベットに横たわり部屋中を見渡し、自分の匂いで落ち着く耕ちゃんであるが疲れているのか笑顔も反応もなく、2枚目は眠っているが小さい音にも反応して起きるので望遠で写す。
霑弱∴・励・・托シ・005_convert_20140714163044 霑弱∴・励・・托シ・006_convert_20140714163751
午前中に入浴の時に経鼻栄養チューブが抜けて、2度目のEDチョーブの交換をしているので、明日のデイは休ませてゆっくりと過ごさせて、18日の外出できるようにしてあげたいと思うが、耕ちゃんはの意思は?
オカンの勝手で、ただ一緒に耕ちゃんと出掛けたいだけの願いである。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。