スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何でもオカンの勝手!

アカン眠れない。
0時15分に、耕ちゃんの様子を見に行くと起きており、なんど見に行っても寝る気配はない。昨日は18時には爆睡で体位変換をしても、何をしても眠ったままだったから仕方がない。1時にベランダに出ると、雲で見え隠れする月が見れて少しづつ移動いていく。2時には見えないと思いきゃ真上で暗闇の空で、まんまるで見事であった。
・玲怦・托シ墓律・・002_convert_20140715033334 ・玲怦・托シ墓律・・003_convert_20140715033606
3時に体位変換をするつもりだったが、痰吸引をしなければ苦しそうだし、昨日は17時に多量の排尿があったきりなので両方が気になるので2時40分に体位変換をし、まずは痰吸引だが思うように吸引できずで、たえず唾液を飲み込んでいる。排尿は多量であり、互いに起きていたんだから、もっと早くに体位変換をしてあげれば良かったなぁと思う。

「耕ちゃん、デイに行く?」と聞くと。
・玲怦・托シ墓律・・001_convert_20140715034847
耕ちゃんの気持ちも聞かずにデイを休ませようと思ったが行かせる事にした。オカンなりの耕ちゃんの身を案じての苦渋の決断であるが、きっと喜ぶだろうが、活動に参加せずに眠るだろうなぁ5時半迄は起きていたからしゃないわ。

別荘から帰宅後の半日では、耕ちゃん自身の容態がオカンには把握できていなければ、今後の判断に迷いが出ぬように考えての事であるが、昨日から天気予報の気温を信じてクーラーを使用したので、今までの対応では体温調整が上手くいかないと思うからだが、やっぱり耕ちゃんの意思を尊重しよう。

何が起こっても、オカン自身が悔いが残らないように愛を込めて接してあげたいと願う気持ちが、耕ちゃんの意思を無視しているかも知れないと反省はしている。

潔癖症のオカンは、たとえ着ていない衣服まで洗ってしまい、ひとりで居る時はやる事は沢山あるがやる気が無いくせに、耕ちゃんが居ると何と洗濯気の汚れまでクリーナで掃除までしてしまうケッタイなオカン。

「夜中起き 輝く月を 見れ気持ち 晴れやかにて 頑張る思い」

「発作無視 痰吸引 気を付けし 命守りて 介護楽しむ」

16時に18日振りのデイからの帰宅で、昨日と違う表情の耕ちゃんでした

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。