

わたし’前例’をつくります!

昨日にゆりかもめみやこさんのMLで、【第16回 ありのまま自立大賞・授賞式が13日に仙台市で行われた。奨励賞にのどに挿入する器具を使って声楽家として活躍する青野浩美さんが選ばれた

オカンと耕ちゃんは、浩美さんは知らないだろうが第一の親援隊だと思っている。
何度も歌声も聞き講演も聞いて励まされてきたけれど、オカンはその事を忘れてトンネルの暗闇でもがいていたのが情なくなるが、「あいりん」のスタッフの温かい思いやりで、どうにか立ち直れつつあり感謝をしている

今朝はオカンもゆっくりと寝れた。
オカンが起きたら向かうのは耕ちゃんの部屋で、3時なのに起きてオカンを待っていたのか、体位変換をして「汚い顔やなぁ!」と云うと笑顔の連発であるが、朝の笑顔=発作
・励・・托シ厄シ・001_convert_20140716080731
朝に笑顔を見せてくれると必ず発作が起きる。
案の定・5時57分は10秒位でと、注入が終り洗い物をしている時だった7時に起きたが2分位だろう昨日もそうで6時7分に、オカンがトイレから出て来た時には発作中であり、驚愕な表情の顔しか見ていなかった。
この程度では、別に命に別状がないが、オカンは落ち込んでしまう。
念入りに痰吸引はしているのだが、発作後には必ずと云って良いほど痰が多量である。

「発作後に 逃げ込みし場が ベランダで 煙草を吸いて 気を静めなり」

「散り際は 綺麗に願い 思いつつ 朝からビール 飲むアホなうち(自分)」

落ち込んでばっかりでは無く、たまに玄関前・ベランダに出て自然を見れる時間に感謝で昨日に写すが、とにかく家からは出ぬのは決まった場所である。
・玲怦・俶律・・004_convert_20140716085308 ・玲怦・俶律・・005_convert_20140716085547
10時前にデイのお迎えで目覚めての出勤の耕ちゃん

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
