

延長デイ!

帰宅が22時半になり、耕ちゃんのバイタル異状無くって本当に良かった
酸素流量を0,1でspo2の数値が97と安定していたのと、酸素ボンベの量を考え0,75にしたので少し数値は下がっているが、96をキープしいているので、このまま0,75で様子をみる事にした。

今朝はさすがにオカンも起きたのは4時18分だったが、目覚ましが鳴る前には起きたが完全に二日酔いである耕ちゃんも寝たのは遅かったが起きて待ってくれていた。
朝のバイタル異状無く、注入開始後の5時20分には眠りだした。

今日、土曜日は延長デイで10時から18時までである
オカンは、ゆっくりと過ごす事にした。

耕ちゃんは、昨日の余韻を残し「朝の会」で発表を上手くしたんだろうか?3年連続で今年は「感謝の夕べ」であった

耕ちゃんは「どうせ、オカンは酔っぱらいよるから僕がしっかりせなアカンなぁ!」と覚悟のお出掛けであり、僕が連れて行かな拗ねよるし長男は辛いわ!と感じている様子で、昨日の朝の発作の連続は緊張とオカンの面倒をみなあかんのが重荷だったのかしら。
まぁ互いに楽しんだので、ええやんか

昨日の様子をカメラにおさめた
入り口で記念写真である。
・励・・托シ俶─隰昴・螟輔∋+004_convert_20140719055504
京料理のお弁当と穴ちゃんに車椅子から抱いてもらって、オムツ交換の時の笑顔。
・励・・托シ俶─隰昴・螟輔∋+027_convert_20140719055922 ・励・・托シ俶─隰昴・螟輔∋+006_convert_20140719060228 
支援の穴ちゃんとうっちんと一緒に。
・励・・托シ俶─隰昴・螟輔∋+010_convert_20140719061723 ・励・・托シ俶─隰昴・螟輔∋+008_convert_20140719060901
部屋から移動して庭園が見える場に。シゲさんに場所を確保して貰っていたが、オカンが耕ちゃんの面倒を見ているあい間にこっそりとビール2杯目を飲んでいた。
・励・・托シ俶─隰昴・螟輔∋+012_convert_20140719062916 ・励・・托シ俶─隰昴・螟輔∋+014_convert_20140719063323
昨年は穴ちゃんが京都名物の「おたべ」を差し入れで、今回はうっちんが「マグロのたたき」の差し入れだが、オカンは文句を云う。「何で何時でも食べる物を買うの?折角、ドイツ・トルコでしか食べれない物を売っているのに買わないの!」、こんな我儘なオカンであっても、穴ちゃん・うっちんだからこそ、寄り添ってくれるんだなぁと感謝である
さぁ、最後のクライマックスの花火である。
・励・・托シ俶─隰昴・螟輔∋+017_convert_20140719063959 ・励・・托シ俶─隰昴・螟輔∋+019_convert_20140719065310
・励・・托シ俶─隰昴・螟輔∋+023_convert_20140719070114 ・励・・托シ俶─隰昴・螟輔∋+021_convert_20140719065530 
・励・・托シ俶─隰昴・螟輔∋+026_convert_20140719065821

「半世紀 以上の時間(とき) 経ての幸 彩り花火 空輝きて」

「空向きて 向日葵咲きし 花言葉 熱愛らしく オカンと僕と」

来年も来れるようにオカンと耕ちゃん、互いに身体に気を付けて頑張らなきゃと思ったそして、支援の方に対して口の悪さは治らないが、オカンの息子のように思い心では本当に感謝をしていますよ~だ有難う 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
