スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8週間振りの精神科受診!

時計をみるのが怖いが見ると、今日は2時40分で「あぁ!良かった」と思う。中途半端な時間に起きると、昨日のようになってしまうのが辛くスタッフに迷惑をかけてしまう。

優先順位はデイの準備だが、どうしても出掛ける前に用意をしたいのがラコール・デパケン・酢である。朝はラコール400ccなので2袋使用なので問題は無いが、昼・夜は300ccづつなので、1袋の残り100ccを夜に使用するので、デイに直前に容器に100ccを入れた残りは9時間も開封状態になり衛生面で気を使う。

利用者の家庭によっては開封した残りを捨てると聞いているが、人それぞれに1回分の量が違うので何とも云えないが、我が家で捨てることにすると1日2袋の残りで、余分に2袋×28日分で、2ケースを余分に処方してもらわなければならない。
ショートに行く時は100ccを持って行くが、帰りの時に残りの100ccを捨てていたので聞くと、結構捨てる方が多いのに驚き、デイでも捨てる事を望んでいる利用者の方のは、捨てているらしいと聞いた。そのたんびに捨てれば、衛生に気を使わずに楽である。

保険が効くからといっても、オカンには捨てる事は出来ないが、開封後冷蔵保存なら何時間までは大丈夫と薬剤師さんに聞いている。吸入のメプチン・ビソルボンの混合して何時間までいいのかもである。耕ちゃんに関する事はどんな小さなことも神経質。塗り薬のゲンタシン・点眼のタリビットの開封後の使用期間・水薬のデパケンシロップは1本が500ccなので冷蔵保存をしている。


どうしても薬が4週間分なので、掛け持ちの病院になってしまうのでDrに云って、今回は5週間分を貰えないかと頼むつもりである。
落南病院の予約日は変更出来ないので、オカンの掛かりつけの檀上診療所で、5週間が無理なら3週間にしてずらす必要がある事情を話して、5週間分がOKで、朝の薬を今までのように一包化にと・以前の薬の方が良いと変更を願う。

今日も耕ちゃんを一人置いて8時20分に家を出て、一番に受診してもらったが本当は予約制になっているのに、オカンはしていないのは、その時の気分で家から出たく無く行けない時があるからである。薬が後3日分しかなく明日の木曜日は休みだから絶対に今日でなければならない。

洛南病院は付き添いで利用者の方を連れて行った時に、ついでにオカンの診察券を入れて貰っているので、耕ちゃんをデイに行かせた後に時間を見計らって受診に行く。
現在のオカンの症状をかいてFAX送信をしているのは、森Drの患者多く待っている方達の為にダラダラとしゃべる時間を省く為である。

「あいりん」には我儘ばっかりで申し訳なく感謝をしている。

5時過ぎに眠りだしたが、近付くと目を開けるので2メートル先から写した。
譛晞區繝サ螟墓律・励・・難シ撰シ・004_convert_20140730062423
その後にベランダに出ると朝陽が昇る瞬間をみたので写す。
譛晞區繝サ螟墓律・励・・難シ撰シ・003_convert_20140730063422

「縁日が 懐かしきあり 幼ころ 5円でも買え 楽し思い出」

「刺さりしの 棘抜けし朝 遠きみて 自然眺めし 心はずみて」  
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。