

逢える喜び!

昨日の19時半に、又しても連続で消防車がけたたましいサイレンを流しながら近くで停まったが、今朝の新聞には何も書かれていずで良かったが、ただ事ではなかったのは事実であり、いたずらだったんだろうか?
いたずらでも新聞には記載される筈だし、オカンが見た時には5街区に5~6台は来ていたが、順次に移動をしながら異常がないか確認しているように見えたが何事もなく良し。

今日は、京都南部を震源とする地震が1時17分ごろ発生し、震源の深さは10キロ、マグニチュードは4,2と推定と記載されていた。

一体、地球と人の心はどうなっていくんだろうかと、新聞を読む度に感じる。

昨日にこけて頭は耳の上だけど、触ると痛いが嘔吐する事もなかったのし、左鎖骨も打ったが腕を回せられるので大丈夫だろうとオカンの判断であるが、不注意で起こしたんだから仕方がないね。

朝一番の整体予約をしておいたので、チャりで8時45分に家を出て、身体をほぐして貰って10時半に帰宅をして、耕ちゃんを迎えに行く準備をし終えたたら、12時4分のバスに乗り・電車・送迎バスで迎えに行く。

預ける時に受給証を忘れたので、受付に寄る事を忘れないようにして病室に向かうと仰臥位になっており、オカンの声を聞いても笑わないのが寂しかったが、帰る目前に看護師に笑顔で「有難う」と笑顔になったがカメラで撮る事はできなかった。今日からは次のショートまで5週間あるので、焦らずにゆっくりと一緒に過ごせれば良いよ。
霑弱∴・倥・・厄シ・009_convert_20140806170750 霑弱∴・倥・・厄シ・010_convert_20140806171104
14時15分に帰宅だったが、早過ぎて支援の方との時間より早くの帰宅になってしまったので、自然の風に触れさせてあげたいので少し外でのんびりと過ごす。
霑弱∴・倥・・厄シ・012_convert_20140806172415
車椅子からベットに移乗すると直ぐに1時間眠り、起きたら何時もの表情の耕ちゃん。
霑弱∴・倥・・厄シ・013_convert_20140806172813
介護タクシーが動くまで、見送ってくれたOさんに車の中から笑顔であった又、来月の10日に来るので「宜しく!」の挨拶をしている。

「提灯が 夜みちを照らし 参道へ ご利益求め 千日詣り」 

「花火にて 夏夜彩り 真っ暗な 空一面に 希望が在りか」

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
