

今頃に痛い!

5日にオカンの不注意でこけて打った所が、昨日になって痛みだし体位変換の時に身体を持ち上げるのが無理状態になってしまった
互いに体内時計で、3時前に起きてしまうのでケアをするには仰臥位にしなければならないが、思いように出来ずで耕ちゃんに負担を与えているのが辛い。

変な体制で行なうが、耕ちゃんは「どんまい!」と笑顔で応えてくれるけれど、きっと「オカンはどんくさいなぁ」と馬鹿にして喜んでいるように思うのは、オカンのひがみかも知れないが、耕ちゃんの優しさとして受け止め嬉しいけれど情ないよ。
隨鷹。費シ倥・・假シ・003_convert_20140808051826
そして、気付けば入浴の時にTシャツの着替えを入れるのを忘れていたそれに気付くまではオカンがミスした事さえ判っていずで、なんで同じTシャツをきているんやろうと。

役所の手続きも代理で良いと電話で問い合わせで聞いたので、暑い中を役所に行っていただき感謝である。女性支援なので鎖骨の打ち身の所を写して貰う。
隨鷹。費シ倥・・假シ・004_convert_20140808053102
こけた時には、すでにアザは出来ていたが、大きくなっているが黄色くなっっているので大丈夫だろうと思うが、この打ち身で左半身に様々な影響はでているのは、オカン自身が判っているが、決して酔っ払ってこけたのでは無いよ。

朝一番で訪看さんが来て下さり、耕ちゃんの体調を診て頂けるのが、オカンの精神的なホロになり有難く思う。
でも、オカンの精神的な原因は何?
勝手に最悪的な事を神経質に考え、勝手に妄想をしているオカンに対して、耕ちゃんは懸命に生きようととしているのに、何故に最高に幸せだと感じているのに、オカンはネガティブに物事を考えるのか判らない。

訪看さんに「今日は排便日なので、矯正姿勢を止めて腹臥位の手伝いをして欲しい」とお願していたが、臭う???何で今の時間と思っていたが出ていた。陰洗で始末をして頂いてオカンは助かった。ズボンを穿かせるのに左手で腰を持ち上げられない。

12時半に再び臭う何時もなら、一人で頑張るオカンだが甘えて「あいりん」に助けを求める電話をしたら、たっちゃんが電話に出てくれたので、事情を話し応援をお願いをした。直ぐに、たっちゃんが来てくれて体位変換・オムツ交換を手助けして頂き有難かった

「夜明け前 体位変換 痛み耐え 力なくするは 君のケアなり」

「玄関で 琵琶湖の花火 見えしにて 11階 懐かし大津」

今日の17時からはオカンよりも大好きな穴ちゃんが来る。耕ちゃんの表情は一変するのは、声だけで判るんだろうなぁ。目で声がする方に何度も追うのが楽しいだろうが「オカンの支援やでぇ!」と云うと酷なので黙って耕ちゃんが喜ぶ姿を眺める。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
