スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1週間の夏休み終わる!

「知らぬ街 君と行きたし 果たせるか すると決めたら 絶対やるさ」

「輝きの 星空見るには 山里に 行けば見えるか 息づく自然」 

時には狂う体内時計で、20時にオカンも耕ちゃんも寝たのに、何故かオカンは10時に目覚めてしまったが耕ちゃんは良く眠っていたが、0時15分には起き出し何時まで暗闇の中で大きな目を開けているのだろう。

オカンも、たった2時間の睡眠なのに、頭が冴えて眠れそうでもないのを、如何すれば良いんだろかなぁと悩む。

ビールが飲み足らずで目が覚めたのか?2時間だが爆睡したので充分だったんだろうか?昼寝もしていないのに不思議である。


今日は、夏休みが終わり13日目振りのデイである。
土曜日に入浴が無かったので、お風呂好きな耕ちゃんは楽しみで、スタッフ・仲間達と逢うのも楽しみだろう。

夏休み中に、海・キャンプに参加した仲間達を羨ましく思うだろうなぁ。
酸素療法をしていなければ、参加させたいと昨年に思っていたので残念であるが、それまでは行かす勇気がオカンには無かった。

3年連続のクッキングに参加だが、今年も玉ねぎのミジン切り担当なんだろうかと思う。献立が変われば耕ちゃんの遣る役目も変わるだろうなぁ。予定日は21日(木曜日)。

9月のBBQ・11月5日(水曜日)~6日()木曜日の1泊旅行も、オカンの勝手で断ってしまった。きっと耕ちゃんが知ると怒るだろう。

オカンなりに計画を立案している。
何時も云われるのは、青年として仲間と一緒に親睦を深める意味があるとだが、耕ちゃんとは、人生の5分の1しか一緒に過ごしていないので、オカンとしては一緒に行きたい気持ちが大きい。こんな気持ちになるオカンは変かなぁと悩みつつ決断をした。

オカンが一人で何処にでも、連れて行けたら問題はないんだけどなぁと残念であるが、一番に残念がっているのは本人の耕ちゃんだろう。

元気にデイに行き、16時前に元気に帰ってきた時に不覚にも、オカンは寝てしまっていた。耕ちゃんに笑われてオカンの企みがばれたのかしらと恐る恐る声を掛けて、ソリタを注入中もテレビを楽しんでいるので安心をするオカンである。

テレビのOFFタイマーを1時間にして、親子揃って仲良く20時半には眠った

今日も1日無事に過ごせた事に感謝
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。