

睡眠不足で少し疲れた!

昨日は2時間しか寝ていなかったので、さすがに身体がしんどいが起きて待っていると思うと、頑張って起きなければならない。

オカンと似て寝るのも起きるのも、自分気ままであり互いに自由だが、お互いに思い遣る気持ちを持っている良い関係の二人そう思いこんでいるのはオカンだけかなぁ

「闇空に 満月眺め 早々と 流れ行く訳は 時代(とき)に身を任せ」

「ホタル達 ゆらぎの灯り 幻か 短き命 人は虚しき」

目覚めて暫くするとオカンはベランダに出た時(0時15分)
鄒ゥ謠エ驥托シ励・・托シ難シ・003_convert_20140813055001
ケアを終えて注入中にベランダに(5時45分)何時も同じ場所からカメラを向ける。唯一の景色を見る楽しみである。
鄒ゥ謠エ驥托シ励・・托シ難シ・005_convert_20140813055306
耕祐が眠っていれば発作が起きているかも知れないが、オカンのこの僅かな時間が楽しみである。6日に耕ちゃんを迎えに行った時に外出しただけで、思えば1週間も外出していないなぁ。でも、ベランダから見る自然がオカンの一時であり心が癒される。

今日は連日のデイ日であるが、眠りが浅い。痰吸引は30分事にしているが、耕ちゃんにすれば完全に吸引されていないのだろうと感じ、時々、呼吸が荒くなる。
口に出さずとも苦しいだろうと思うが、何もしてあげられないのが虚しいけれど、生きてさえくれれば良いと思うのはオカンのエゴかも知れないと心が痛む。

3時前から起きており、4時半の注入で5時25分に一旦眠りだしたが、起きている時間の方が長い。注入が終わったので吸入を始めるのは、痰吸引で少しでも痰が引ければ耕ちゃんが楽になるかなとオカンの勝手なぁ判断であるが、6時50分に深い眠りに入れれば、今度は発作が起こるかと不安であるけれど何もしてあげれない堪忍なぁ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
