スポンサーサイト


日曜日が至福の日?

「ひとり旅 日程眺め ショート日 合わず諦め 孤独感じし」

「財布中 金欠なりて やりくりで 家族旅行 何処に行くかな」

テレビのテロップでは、左京区・北区・右京区・その他の区に大雨警報が流れていたが、五山送り火は実行されたようである。護摩木を濡らさないように火床にシートをかけており、定刻の20時には点火されて暗闇に「大文字」が浮かび上がり、神秘的だっただろうな。オカンは30年前に大文字・妙法・舟形・左大文字・鳥居形の全てを見た事がある。

21時にシゲさんに電話をかけると「焼肉を食べたと嬉しそう」に話してくれ、スタッフがビールを買って来ましょうか?と尋ねてくれたが「俺、金もってへんねん!」と云うと、そのまま無しであったが施設に小銭は預けているのになぁと、少し可哀想である。

お金を持たせても、もう自分では目を盗んで買い物に行けないので、持たせても良いかもと思う。良く云われたのは「カンキジャさん、お金を持たせてあげて下さい」だった。その頃はお金を持たせばアルコールを買いに行っていたから、酷だが持たせなかった。

昨日に宅急便で果物・菓子類を送ったので、缶ビールを入れてあげれば良かったなぁと思うが後の祭りである楽しんだだけでも良かったと思う事にする。


効き手が右なのに、何故か左を使う事が多いから、左腕に負担がかかり痛みが増すけれど、日曜日の支援は無いので一人で全ての介護でしんどいが、それはそれで臨機応変な介護で互いに気楽である。

耕ちゃんも何時もなら注入中に眠るだが、今朝は眠らずで「僕も日曜日だから気ままに過ごそう」と思っているのかしら。

まぁ互いにのんびりと気ままに過ごそうと、声を掛けると笑う耕ちゃん湿度が高いので、少しムシムシとするがバイタルに異常が無いので安心だが油断はできない。

気ままな生活を二人で過ごして、1日が終わるだろうと感謝である。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
