スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

体力の限界!

「早朝 涼しいうちに 筋肉を つけしと歩行 運動励む」

「世の中が 人の心を 狂わせし 残酷な殺 虚しく死なり」

今までは、ベランダの柵に摑まりストレッチをしていたが、歩行器械を使って百まで数えてやるが、途中で数えられなくなる。一から百まで数えられなくなり一人苦笑。
鄒ゥ謠エ驥托シ励・・托シ難シ・006_convert_20140819073550
何が原因か身体がだるくしんどい
病院に行っても、夏バテとしか云われないだろうと行かないのは、待ち時間で余計に疲れてしんどさが増すように思うから。

決まった時間に介護をすることで、ストレスが溜まっていると以前にDrから云われたが、ストレスが原因なら高齢者・重度障害の介護をしている人はストレスを抱えながら、頑張っているのに何故オカンは耐えれずに気に負けている。ほんまにこんな柔な身体では無かったのにと情ない。

19時半に穴ちゃんが支援に来てくれ、オカンが起きないようにと音を出さずに動いている気配を感じ、子守唄を効いているようで安心して寝入る。

耕ちゃんはオカンには無視だが、穴ちゃんの声を聞くと笑顔で喜ぶどうちゃんねん!と思いながら、ちょっぴりオカンはや・き・も・ちであるが、ほんまに二人の絆は何処から生まれてたんだろうなぁと不思議である。

よっぽど楽しかったのか?何時も起きている時間でも気持ち良さそうに眠っている
もう少ししたら起きるだろうと思いながら、オカンは時間をもてあましで、昨日に買い物をして貰った物を切り・味付けをして冷凍庫に入れ。料理を作る時間帯が夜中である。

オカンの睡眠の時間帯が、逆転しているのが体力消耗しているのかもと思うが、耕ちゃんに合わせてなのに3時半になっても起きない

元々はオカンの勝手で2居宅事業所を断ったのが原因であり、1居宅事業所には裏切られたと思い、今だに心から恨んでいる。あんなに「親亡き後」も責任を持って見ると云ったのに、スタッフのミスは上司の責任ではないんだろうか?結局は医療的ケアの者より軽い人の面倒を見るのが楽なんだろうと思うのはヒガミを持つオカンの心が卑しいのかも。

次回に行なわれるカンファレンスで、オカンの非も認めて耕ちゃんにとって良き方向の会議をしたいと思う勝手なオカンの気持ちである。

今日もデイに行き楽しく過ごして帰って来るが、耕ちゃんは怒っているんだろうなぁ!と感じた。完全にオカンには無視の原因はBBQ・1泊旅行を耕ちゃんの気持ちを考えずに断ったのに、腹が立っているように思う
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。