

クッキング&レクレーション!

今朝は耕ちゃんは3時前から起きていのは、クッキングで張り切る為なんだろうか?
オカンはパソコンメールは出来たのにブログの管理画面をクリックすると、アドレス・パスワードを入力するようにと指示され、ログインしても、記事管理画面が出ない

何度もやったけど駄目で、ヘルプをクリックして読むがパソコンの専門用語が判らないので、理解出来ずだから半日掛けて懸命にしたが諦めてしまう。

長女名義になっているが、ニフティの電話番号を調べて問い合わせたが駄目だった。
仕事中の娘には再び聞く事は出来ないので、筋萎縮症の方に作って頂いたのでメールで助けを求めたら、15時40分に電話で遠隔操作で教えて貰い、やっと記事管理画面になった。オカンがスッカリ間違っていたのは名刺に書いているのがアドレスと勘違いだった。

毎日、文章表現も下手だが書く事がオカンの日課だったので、Mさんに感謝である

木曜日は入浴日だけだが、今日は海・キャンプにも行けなかった者の為のレクレーションであり、17時過ぎに帰った時に人参・玉ねぎの担当だったと聞き、日中眠っていないらしい。カメラを持って行かせたので、耕ちゃんの活躍がカメラで人参・玉ねぎ担当の写真を期待しているが上手く写っているだろうかと気になるオカン。

ところが気が早いオカンは、何処にも写っていないので直ぐに穴ちゃんに電話をした後に、もう一度カメラを確かめたらキチンと沢山写っていたので、電話を掛けるのが少し遅過ぎてスタッフの方に来て頂き申し訳なく御免なさい

「季(とき)はずれに とんぼが飛びし 気が早く 猛暑日にて 空を自由に」

「ごめんなぁ 謝るオカン 無視されて 悲しく思い それでも介護」

写真は明日に載せたいと思いながら、今日のフェイスブックに施設の方から連絡があり凄く嬉しかったが、耕ちゃんはもう忘れているかなぁ。耕ちゃんを引き取る前に「あいりん」のBBQにオカンと一緒に参加したのが、7年前になるなぁと互いに楽しかった話題になった。
後、30分で介護が終えれるのも嬉しいが、オカンは明日は寝坊する可能性大であると思うけれど、耕ちゃんも明日はゆっくりと寝てくれる事を願う。お休みなさい  

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
