

レクレーションの様子!

昨日はオカンの無力さに負けて、自暴自棄でビールを飲み続けてしまい起きれないと思っていたが、自然と2時には起きれ、耕ちゃんの様子を見に行くと眠っていたが3時半には起きだすのが、オカンは背中を向けているが気配で判るので、見に行くと起きているが、4時迄そのままにしておく。

ベランダに出ると、暗闇で月が輝いているそんな月をボーと眺めながら考えるオカン。

3時45分に朝刊が届き取りに行き、一面は広島の土砂災害で不明者が増えており、その横に福知山豪雨の記事の見出しだけを見るが残念で、心が痛みお見舞い申し上げます。

4時になり体位変換で、今日の介護の始まりであり、耕ちゃんに「おはよう」と声を掛けると今朝は笑顔だが、この笑顔にはオカンに怒りと呆れている意味がある。

昨日に睡眠時間が短かったので、注入開始直後に深い眠りであり、訪看さんが来たら起こされて迷惑そうな顔をするんだろうなぁと思うと可笑しい。

「夜明け前 子に叱られし 落ち込みて 残暑見舞いの ハガキに勇気」

「秋気配 ハナミズキの葉 色づきて 猛暑去りし 心弾みし」

【クッキング&レクレーション】
さぁ!僕頑張るぞ~と阪神タイガースカレーに挑む耕ちゃんの活躍と阪神優勝祈願。
さよ母に「これ何?」と人参を持って尋ねる。
繧ッ繝・く繝ウ繧ー・倥・・抵シ托シ・003_convert_20140822045037 繧ッ繝・く繝ウ繧ー・倥・・抵シ托シ・005_convert_20140822045344
ギターのリズムに合わせて人参を切る。
繧ッ繝・く繝ウ繧ー・倥・・抵シ托シ・004_convert_20140822045925 繧ッ繝・く繝ウ繧ー・倥・・抵シ托シ・007_convert_20140822050230
「さよ母、玉ねぎの皮むくのって難しいなぁ!」
繧ッ繝・く繝ウ繧ー・倥・・抵シ托シ・008_convert_20140822050732 繧ッ繝・く繝ウ繧ー・倥・・抵シ托シ・009_convert_20140822051058
どうにか、玉ねぎの皮がむけて切るのに頑張る。
繧ッ繝・く繝ウ繧ー・倥・・抵シ托シ・010_convert_20140822051552
阪神カレーが出来あがって笑顔。そして「いっぽんみちをあるいていたら」の歌をうたい、スタッフの出番で楽しく盛り上がる。
繧ッ繝・く繝ウ繧ー・倥・・抵シ托シ・011_convert_20140822052327 繧ッ繝・く繝ウ繧ー・倥・・抵シ托シ・012_convert_20140822053417
繧ッ繝・く繝ウ繧ー・倥・・抵シ托シ・013_convert_20140822054150 繧ッ繝・く繝ウ繧ー・倥・・抵シ托シ・014_convert_20140822053015
繧ッ繝・く繝ウ繧ー・倥・・抵シ托シ・015_convert_20140822053812 繧ッ繝・く繝ウ繧ー・倥・・抵シ托シ・016_convert_20140822054753
すぎちゃん写真沢山有難うねそして、さよ母耕ちゃんの援助大変だったと思います。
ゆうりんのスタッフの皆さん、今年も楽しい企画を本当にご苦労様でした。食べれなくても、人参・玉ねぎを触る事にも意義があると、改めてオカンも感じました

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
