スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

異常気象!

「アルバムに 貧しきなりも 思い出が 笑顔で写り 娘は嫁となり」

「夏野菜 雨降らずにて 高騰で 家計にひびき 知恵で買い物」

昨日はデイで陶芸をして疲れたのか、久々に1時間ほど眠る耕ちゃん。
蛯キ・倥・・抵シ呻シ・001_convert_20140829113756

1日の朝晩の気温の変化で、夜になると呼吸が荒くなるが腹臥位になると落ち着くので安心。介護をしてくれているのは穴ちゃんであり感謝。

オカンは薬の変更が原因か、身体の調子がおかしいのは、食欲がないくせに食べたい物は沢山あるけれど、一人では作る気がしないので偏食になっているんだろうかなぁ。

それと寝る時間が狂っているのも変であり、19時に眠り23時に起き、耕ちゃんも起きていたが30分後に眠りだしてホッとするが、やっぱり何度も静かに背中に手を置くが、熟睡しているようで起きずに寝ている何時に起きるんだろうと考えても仕方のない事なのにと思う。

温度計を見ながら、部屋の温度設定するのが難しい猛暑日から真夏日にと、日中の気温が下がってきている。0時半の室温27,6度・湿度68%なので、このままの状態にしておき様子を見るしかない。被せ物は少し大きめのバスタオルにし身体全体に被せる。

毎年10月は季節の変わり目で、神経を使う時季であるが、オカンは少し惚けだしているように感じるので、上手く乗り越えれるだろうかと気にせずとも良い事に神経を使う。


7月には雨が降らずで日照りも影響で、8月には異常な各地の大雨の被害で復旧作業が進まない。広島では、まだ行くえ不明者が20数人の方が生き埋めになっているらしい。
死亡者も当初の人数から増えてきている事は痛ましいことである。

耕ちゃんは今日もデイに行くオカンも日中はゆっくりと過ごして、睡眠時間を正常に戻さなアカンと思っていたら、4週間に1度の受診日をすっかり忘れていた嫌々に病院に行くが、1人の診察が長くて、1時間以上も待ったが気分が悪くなり、薬の処方箋を貰って帰ってきた。睡眠不足で段々と身体の調子が悪くなっており戻すのに時間がかかりそうだが、頑張るしかないよねと耕ちゃんに話すと笑いだす。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。