

8年振りのプール中止!

施設に居る時に初めて、園部近くの日吉ダムプールに行った。

海水パンツが無いので、義兄に借りて着用だったが大き過ぎて流水プールで脱げてしまったのを思い出す。翌年にもプールに行く予定で、耕ちゃんの子供用のサイズとオカンも張り切ってスポーツタイプの水着を買って楽しみにしていたのが、緑膿菌で中止になってしまってオカンはガッカリで、いまだに着用していなくて残念であったが、今思えばサイズが少し小さいと気付くは、子供用の130cmでゴム後が残るだろうな

何処にも外出をしていなかった耕ちゃんが、2007年には電車に乗って京都駅の伊勢丹で昼食をして梅小路公園・二条駅前の映画館・プール・ダイヤモンドシティハナで買い物・岡崎動物園とお出掛けが多かった。

オカンは1年に4回もお出掛けがあるもんやぁと勝手に思っていたが、翌年は年に1回で尋ねたら、行く予定の人が体調不良でで行けなくなり、耕ちゃんだけが体調良しなので変わりの参加だったが、オカンは行く時には一緒に行きたいと要望を出していたので全て現地で待ち合わせて行ったなぁ。その度に大泣きするオカンだった

「八月の 最後プール 行きなりて 久御山まで 小旅行」

「内緒で 変装しでも 行くオカン ばれないように 子の姿見る」

楽しみにしていた久御山のプールが中止になった原因は温水で無く水でシャワーも使用できないので、デイの屋上で簡易プール遊びで、その後に入浴に入るとの事。
「運呼日」だし、太もも・首にできた毛穴からの吹出物が出来たので、ばい菌防止の為には中止でよかったのかも知れないと納得するオカンだが、耕ちゃんは残念がっているようだ
注入中は眠るだけ眠ってデイに行く
屋上のプール遊びは以前にもしたようなのが写真に撮られていたのを思い出し、ズボンの裾をまくり上げて、足だけをつけるしぐさは施設に居る時にもしたような記憶。

「何で、皆で僕がプールに入るの見てるの?」と緊張ぎみの耕ちゃん。本日は耕ちゃんひとりの為のプール日であった。黒と黄色の水着を着て楽しみ、阪神優勝祈願である
繝励・繝ォ・倥・・難シ撰シ・004_convert_20140830185301 繝励・繝ォ・倥・・難シ撰シ・005_convert_20140830185611
ゆうちゃんに抱かれても緊張だが、耕ちゃん専用の水着を着て大満足
繝励・繝ォ・倥・・難シ撰シ・006_convert_20140830185939

バイタルに異常がないので、デイでいっぱい楽しんで、風鈴も今日にでけへんかったら9月になってしまから頑張ってね。

オカンは、1日中ゆっくりと過ごさせて貰ったけど、岐阜長良川の旅行は支援ンの都合が空きの日に合わなくて断念して、オカンは悔しいよ。君を連れて行きたかったけどしゃないなぁと諦める

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
