スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

月に1度の忙しい日!

昨夜の23時・日が変わった1時にも、良く眠り腹臥位の時は本当に呼吸もしやすそう。

夜明け前にベランダに出ると肌寒いが、耕ちゃんはまだクーラー・扇風機・エアロスリープを使用しているが、そろそろクーラーの使用を止めようかと迷う。

今朝のサチュレーションでの、spo2の数値・プレスも安定している。日によっては何度やっても80台で、流量は現在0,75だが、こんな状態の時に1に流量を増やしても、急に数値が安定するわけでもないので様子を見るだけであり、こんな時は判断に迷うが平熱であれば、迷いながらでも結構おちついているオカン。

朝一番に訪看さんが来てくれるが、聞く事が多いのは、水曜日のデイの時にスタッフが気付いた、左太ももに傷が出来ておりオカンは「ぶつっけたんと違うの」と云ったが、どうも毛穴からブツブツが出来ているので、アズノール・ゲンタシンのどちらの塗り薬がいいのかを聞くが、何時も丁寧に説明をしながら教えてくれるので助かり、結局はショートで貰った薬のリンデロンーVG軟膏が良いと云われ、昨日にゲンタシンを塗ったので綺麗に拭き取り、リンデロンーVGに塗り直す。
蛯キ・倥・・抵シ呻シ・003_convert_20140829060950
3週間前から腹臥位にするのを手伝ってもらうので、訪看さんには訪看さんの手順があるがオカンは厚かましく手順を変更してもらった。この時間帯は眠る耕ちゃんなので笑顔は見せなく、眠たいのに何で起こすねんという表情でオカンの方が申し訳なく思っていたが、岐阜の旅行の話題になり「オカンはアホやから」と云った瞬間に笑いだした耕ちゃん
オカンのアホがそんなに思ろいのかと可笑しくなり、訪看さんと二人で吹き出す。
繝励・繝ォ・倥・・難シ撰シ・001_convert_20140831041109

15時半には訪問歯科さんである。耕ちゃんよしか、オカンの歯の治療で助かっており、今回も以前に治療した奥歯が抜けてしまったので、2日前に電話で連絡をしておいた。

月に1度だが、又長引くなぁと嫌がるオカンに対して、耕ちゃんはおとなしく歯垢を取って貰っており愛想も良いのは、この時間帯は完全に起きているからである。耕ちゃんのお陰で歯医者に通院せんでも良いのでで助かっている。
繝励・繝ォ・倥・・難シ撰シ・002_convert_20140831041454

「スタッフの 声喜ぶは 相棒の 寄り添う介護 深まる絆」

「朝夕の 涼気感じ コスモスが 咲き乱れしは もう直ぐ来るね」

16時に首の横に、太ももと同じような膿をもったようなのができている訪看さんに電話でヘルペスではないかと尋ねるオカン。

一つの問題が解決すると又ちがう事に神経質になり、17時には体温37度になったが18時には36,8度で安堵。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。