スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

起こされちゃった!

昨夜は耕ちゃんは20時には眠ったオカンも安心をして20時半に寝たが、21時半に電話が鳴ったので電話を取って話したが、1度起きると眠れない

耕ちゃんはと、見に行くと起きており、親子揃って変な時間に起きてしまったが、普通なら起きていても当たり前の時間なのに親子揃ってけったいな睡眠時間である


「暗闇で もがき苦しむ そんな時 灯を照らすのは 隣人施設」

「図体が 大きい癖に 目に涙 性格知りて 文句を云えず」

今朝は痰が多いのは、気温差・湿度が関係しているんだろうか?

6時過ぎから小雨が降り始め直ぐにやんだので、9時のお迎えでお風呂に行く耕ちゃんだが、何時ものように眠ったままである。

10時30分に気持ち良さそうに起きて帰ってくると、痰吸引をして直ぐに腹臥位になったが予定よしか耕ちゃんが早く帰ってきたので段取りが少し狂ってしまった。

9月の木曜日に10時に女性スタッフが来てくれるので、チラシの品にマジックで記して買い物のお願いをしたのが、耕ちゃんが帰ってきたのとすれ違いになってしまう。

昨日は1時間しか眠れず、頭が少し惚けている。
オカンの不眠症を理解してくれているので、何処のスタッフもを知っているので、起こさないようにと静かに音を出さなように気配りをして頂き感謝である

時間帯が変更になったので、昼のラコールの準備の遣り方を覚えてもらい、看護師さんだからEDチューブの確認などは大丈夫なので、オカンは「眠りますので!」とベットに横になり1時間で1度は起きるが、耕ちゃんの様子を見ると13時には起き出してテレビを見ているので、再び眠るオカン

途中で起きたが2時間も寝れたので、15時には気分良く起きれて直ぐに耕ちゃんの体位変換をしてケアを開始する。口の中が痰で汚れているので、まず口腔ケアから始めたが歯ブラシに粘い痰が凄く、天候のせいか今日は異常に多いが機嫌は良い。

4時半にソリタが終わるが、今日は右鼻から鼻水がよく出るが体温が少し低いのは、オカンが被せていなかった何か一つ忘れてしまう。

何時まで看てあげられるのかと不安になるのは、歳のせいで弱気になっているが頑張るしかないよなぁと耕ちゃんに話しかけると笑う。

6時過ぎに夜のラコールを始めて、20時には介護は終わる予定であり、お互いに頑張らなくちゃと思うだけで、オカンの身体の調子が悪いのは判っているが病院に行く勇気がないのは、病名を告げられるのが判っているかも知れないなぁ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。