

元気に行って来ます!

今朝も耕ちゃんは2時半には起きており、文句云わずに大人しいのが不気味。

吸引の時に雨の気配を感じる
5時にベランダに出ると降っていたようであるが、日が昇るのが遅くなり暗い中を老夫婦が仲良く散歩をしている。この光景は何度も見ているが、何時も旦那さんが前を歩き後ろから奥さんで、時々旦那さんは振り向き様子を見ながらであり仲が良いなぁと羨ましい。

今日は延長デイで、車椅子に乗り部屋の中と玄関前で写す。ポカンと口を開けて楽しいデイに元気に行く
・吶・・包シ・001_convert_20140905043214 ・吶・・包シ・002_convert_20140905043453
今日はオカンは何の用事もないので、のんびりと過ごす事にする。

天気が悪いので洗濯は、耕ちゃんがお風呂に入るので帰ってきてからする事にした。

土曜日のチラシは不動産・車・電化製品が多く、明日は求人募集が多いのが決まっている。そんなチラシを家を買う訳でもなく、車を買う訳でもないのに見るのが好きである。

耕ちゃんの注入が終わるまでの2時間、何もする事がないので時間つぶしだが、しまかぜのチラシを見る。京都発着が10月10日から開始になるのは知っていたが、発売日は9月9日からなのに旅行会社は1ヵ月前からプラン載せて募集が始まっていたのが、オカンには腑に落ちない。確約に切符が手に入るのだろうか?

耕ちゃんを乗せてあげたいと、オカンは向島駅に2時間前に行き運良く取れた時点で完売だったのが、ついこの間のように思い、記念でおいている切符を見るとH25年3月21日に、まるで親子3人で行ったような写真である。

日帰りでせわしかったが楽しい1日だった。
今思えば無謀なオカンで、耕ちゃんが入院中に切符を購入だが行ける保証はないのに、絶対に耕ちゃんは行けると念力であり、無事に行けて本当に良かった。
初日で誰も座った事のないシートに気分が良い

何時か耕ちゃんと一緒に行けるようにと互いに頑張ろうなぁ。

「夢見るは 露天風呂にて 青空や 自然戯れ 生きる糧なり」

「秋近し 鈴虫の声 聞きながら 介護日誌を 片手パソコン」

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
