スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

蒼き空に星が!

「店頭に 秋の味覚が 並びにて 食欲がわき 又増えた歳」

「朝遅く 夕は早くに 陽は沈み 夜明け前には 星が輝く」

昨日のミニ宴会は楽しくてシゲさんも満足したので、15時にはタクシーに乗せて故郷の家に帰らせた

でも、考えると虚しいと思うのはオカンには関係ないが恩があるけれど、とっくに返した恩なのに反対に今だに面倒を看なければならない事
シゲさんの姉妹には施設入所のパンフレットを送っているが、見内は誰も電話・手紙での安否の確認もないのが悔しいと思う。ただ、オカンがお節介で面倒を看ているんだから愚痴を云ってはおしまいだね。

【遠い親戚より近くの他人】の諺のように本当にそうだと思う。

昨日の料理だが、オカンはご飯を食べないので2年振りに電気がまを使うので中蓋・かまを洗ってコメを炊いている途中に中蓋をセットするのを忘れていたのに気付く
出来ばいは良いが米に芯が残っていた。
繝溘ル螳エ莨夲シ吶・・托シ托シ・004_convert_20140912063714
遠慮してか誰も気付かずに食べてくれたが、ただの味音痴である。
繝溘ル螳エ莨夲シ吶・・托シ托シ・005_convert_20140912064232
唐揚げは美味しかったのは、オカンは揚げたてを試食したからであが、オカンが用事で席を外した頃には一皿が綺麗に食べられていたのが左端のベーコンで、ただ焼いたら良いだけの物であったが唐揚げもあっという間に食べて貰えて良かった

朝にシゲさんに電話を掛けると楽しかったと云い、寝る前にはトイレに行ったよと話してくれ、又、来月に外食か楽しみを計画するから、願張やぁと云いながら電話を切る。

今朝は2時間遅くに起きて、ベランダに出ると空は蒼く星が何十個もひかり輝いており、こんなに綺麗な景色は初めてで暫く眺めていたが肌寒いので部屋に戻り、君のベット見るが君はいない寂しさを感じる。(5時前)
繝溘ル螳エ莨夲シ吶・・托シ托シ・006_convert_20140912065447
5時半には明るくなった空で実際は蒼かった。

君の部屋からも星が見えて居るの?
オカンは今日はユックリと起きて眺めているよ
身体的には楽だけど、やっぱり君が居ないと寂しいよ。
何かをしなければ1日が長~く感じる1日。

明日はBBQのスタッフのご苦労様会であるので、オカンは中華おこわ・唐揚げの差し入れする為に頑張っているから、耕ちゃんもゆっくりと過ごしやぁお・や・す・み・なさい!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。