スポンサーサイト


笑顔が素敵と云われる幸せ!

昨夜は何時に寝るのか・室温は何度か・湿度は?と気に掛けながらで、オカンの寝るのも遅かった。9時にはテレビも切れたら眠りだした。日中は秋晴れで室温が27,9度だが換気扇・扇風機・エアロスリープで過ごさせた。胸元にタオルを1枚だけを掛ける。

0時に室温26,8度と湿度48%で寝ているのでオカンも安心して眠る。4時には26,2度・湿度55%で、空気清浄機・加湿器の水タンクが空になっていた。

19時の天気予報を見るのもオカンの日課で、今日は気温30度で日中は夏日の予報で湿度が高いようであった。本当に悩むのは服であり、暑がりなので体温調整が難しいが、これもオカンの重要な役割で耕ちゃんの命に係わるといっても過言ではない。

「親子星 離れていても 変わらぬは 気持ち通じし 前向き歩む」

「ベランダに 鳩寄りこずで ちょっぴり 寂しき気持ち 命は同じ」

オカンには笑わないので、何とか笑わそうと言葉を色々とかけてみたが無視オカンは諦めずで、この笑顔は「耕ちゃん・今日はデイやでぇ!」と云った時。
霑弱∴・・004_convert_20140915163845
ホンマに外ずらだけは良いんだから。
別荘でも声掛けがあると良く笑い【耕祐さんの笑顔に癒される】と云って貰えるのって幸せだと思う。

ショートから帰ってきたあくる日の、今日はデイであるが1週間振りでスタッフ・仲間達から「お帰り!」と声を掛けて貰い喜ぶ

昨日は祭日で入浴無しなので、5日振りの入浴でリラックスして気持ち良さそうな表情でデイから戻ってきた

帰ってくると、昼間はゆっくりさせてもらったが、耕ちゃんを寝かせるまでは忙しいけれど要領よくやるオカンでも眠たさには負けるが、もう少し頑張れば終わると気であり、大事に至らずで元気な寝顔は可愛い
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
