スポンサーサイト


7年目を迎えた!

2008年10月7日に施設から耕祐を引き取り、6年間があっという間に過ぎたように思い、「あいりん」との出逢いが奇跡だったように思える。

今日はお祝いの手作りプリンをホイップ・果物で飾って、耕祐に2週間振りに逢いに行ったが、生憎、入浴中で20分程待たされたので、入浴中の見学をさせて貰い、声掛けで笑顔の耕ちゃんで元気そうで嬉しく思いオカンも頑張らなぁあかんと思いながら、入浴室の見学でミスト浴の写真を撮らせてて貰った。
・怜ケエ逶ョ・・005_convert_20141007134154
・怜ケエ逶ョ・・006_convert_20141007134658
子ども達が小さい時は、スポンジケーキ・リングケーキ・クレープ等を良く作ったが、もう作り方を忘れているので、うっちんに作ってて貰えるように頼むと心良く引き受けてくれたので感謝である
・怜ケエ逶ョ・・003_convert_20141007135908
オカンの具合が悪くなければ、家で祝いミニ宴会をする予定だったのに、残念だが病院でささやかだが祝う。
・怜ケエ逶ョ・・008_convert_20141007140540

18日はスタッフ10名位で、自宅で皆で祝う為にオカンは献立を考えるのが楽しい若いので良く食べるので何時もと違う献立にするつもりである。

引き取った当初の時はオカンは、施設で耕祐の介護のやり方を教わったが30年間のブランクで中々上手く出来なく、肺炎に罹らせない為に必死だったが、1度だけ肺炎で夜中に救急車で病院に行き入院となったが、その後は2度も熱が出ても自宅で何とか乗り切れたは、耕祐の生きたい気持ちがあったからだと思う。

3度の死の宣告を受けながらも、施設では整ったスタッフが居るのが在宅ではオカン一人だったが、「あいりん」のスタッフの支えがあり、無事に7年目が迎えれれたと本当に嬉しく感謝一杯で、口煩いオカンと耕祐を見守ってくれて有難う

「永遠の秋 生きたしの気が 本人の 力強さと 誇れる息子」

「恨み節 今更云って 徳はなき 人生前に 歩みつつなり」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おめでとうございます!!!

仕切り直して記録更新と行きましょう!

また一つ(⌒‐⌒)

目標達成ですね♪
お母さんの日々を共に楽しく過ごすと言う思いと…
耕祐さんの生きるぞ~と言う思い!!
そして、関わっている方々の…
支えるぞ~と言う少しずつの思いが…
在宅生活7年目の目標達成と言う結果に繋がったんだと思います!!

まだまだまだまだまだまだま~~~だ続いていく在宅生活(^ー^)
喜怒哀楽を共に共有し♪
新たな目標を達成しましょうね(^O^)
とりあえず在宅生活100年くらいで…\(^_^)/
なんぼでも支えますよ~♪♪♪♪

祝!7年目突入!!

耕佑さん、オカンさん、おめでとうございます。ヽ(^。^)ノ
オカンさんの体調と気力も戻って来つつあるようで、うれしいです。
それにしても、ミスト浴の耕佑さん、表情が素晴らしく気持ち良さそうですね。うちの娘も嬉しい時、目が大きくなるんですよ。(*^_^*)

Re: No title

信ちゃんママ有難うございます。

手探り状態で何とか頑張って来れましたのも支援の方達の温かい身守りのお陰と感謝です。



> おめでとうございます!!!
>
> 仕切り直して記録更新と行きましょう!

出来の悪い弟さん。

出来の良い弟さん!?君に逢いたがっていたよ。

オカンの声掛けでは笑顔にならないと思っていたけど、とっても良い笑顔でしょうv-8

3度も笑顔になったんだけど、シャッターのタイミングが悪かったけど、3度目はバッシリとね。

洋服を着て、部屋に戻るとすまして知らん顔でしたが元気そうで安心したよ。

一般病棟で4人部屋から、今日の10時半には、個室のショートの部屋に移動で、テレビも見れて楽しく5泊6日を過ごすでしょう。

100年目は無理やんかぁ!誰が面倒見てくれるんv-530

でも、着実に前を向いて歩んでいきます。

MKの母さん

本当にあっという間に7年目になりましたよ。

在宅を決めた時は、何も判らずでデイがある事も社会資源の活用も何もかも知らぬままで、無謀にも引き取りましたが、本当に引き取って良かったと思っており、支援の方達に感謝です。

この6年の間に、あっちこっちと沢山のお出掛け・1泊旅行も楽しめたのは本当に良かったと思っています。

Mさんも風邪を引かせないように、互いに頑張りましょうね。

有難うございました。
プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
