スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生活リズムの変化!

天気予報は当てにならぬので、オカンの判断でおこわなければならないと思いながら、ショートから帰宅後に耕ちゃんの生活リズムが少し変わったままである。

夜の睡眠も21時過ぎまで起きており、朝は3時50分まで眠っていたのに急に声をだしだしたので、電気を点けると痰が絡んでいる様子だが咽の奥なので上手く吸引が出来ない。

オムツも気持ちが悪かったようで交換をすると、大きな声で泣いていたのが落ち着くがspo2の数値が定まらなく88~95でプレスは126で、体温は36,2度であった。(4時)

不機嫌は直ぐに治まったので安心で、そんな時にベランダに出て空を眺めると月は半月でその周りに星が輝いている

4時半に注入をすると直ぐに眠りだした

「鈴虫の 奏でる音 聞きながら 満ち溢れる日 何時になればと」

「どんよりの 空を眺めし 希望何処 ひとり呟き 寝顔に幸が」

昨夜も注入が終わっていないのに、19時前後になると緊張・ピクつきで室温26,8度なのに発汗で不機嫌になるので、オカンは焦るが注入中は我慢をしてもらわなければならない。ケアも終わって腹臥位にすると、さっきまでの様子が嘘みたいに落ち着いてテレビを見ているが、21時過ぎまでテレビを見る事を楽しんでいる

23時40分には気持ち良さそうに眠っていたので、室温を確かめオカンも眠る。

今日もデイに行くので、オカンはゆっくりと過ごしたいが、遣る事が沢山あり過ぎで嫌になるけどやらなしゃないなぁ

でも、今日は穴ちゃんが来てくれるのでオカンは助かり、耕ちゃんも喜ぶが19時の容態になると、さすがに慌てるらしい。
二重仮面の耕祐の家とデイの態度の違いは、やっぱりオカンに似ているのかなぁ?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。