

1時からずっと起きている!

昨日は本当に予想外に忙しかった。
午前中の訪看さんも30分遅れで、午後の訪問歯科さんは予定よりも早くに来て、耕ちゃんは「運呼」をしているので急いで処理をして、スッキリしてから治療をして貰った後にオカンの番である。

ソリタの時間が1時間遅れて開始している時に、薬局の方が薬を配達して下さるので助かり感謝である

耕ちゃんは結局寝ている時間に起こされて生活のリズムが狂ったせいなのか、日が変わる前から起きており、とうとうそのまま起きているので3時に体位変換をしてバイタルチェック・ケアを始めたが、痰を上手く取ってやれないので喘鳴がひどい

注入を開始すれば直ぐに眠るだろうが、まだ時間が早いので待って貰うけれど怒りだすが、眠いのはオカンも同じだからとなだめると少し大人しくなる。

眠いのは昼夜逆転生活が原因だけど介護のしんどさが歳とともに襲いかかる。今年になって本当に体力の限界が身にしみるが愚痴を云っても、前に進むしかないと自分に言い聞かせ耕ちゃんの顔を見る。

今日はデイなのでオカンはゆっくりと眠れば良いんだからと思ったが、15時頃に急に寒気で服を着こみ寝ようとするが眠れなく、身体がだるく動く気力が無い。17時半頃には、今度はほてるなんでやろうなぁと思いながら耕ちゃんの帰りを待つ。

この間はオカンの勘違いだったが、今日は来てくれるので安心して眠り、明日の為に頑張ろうと思う。
 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
