スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

感謝の気持ち忘れずに!

10月の花言葉 ダリア 感謝 である。

昨日に耕祐の様子を電話で聞こうとしたが、指導員の方から電話あり「洗濯物をこちらで洗っていいか?」の確認でありお願いしますと答え、耕祐は元気に過ごしていると聞き安心をした。オカンが具合が悪いのを耕祐は察知しているので、食べる物を食べて早く元気にならなアカンなぁと思うと何となく元気な方向に向いている気がして頑張れると思う。

皆さんに守られている事に感謝である。

病に負けてなんかいられないと、オカン自身が思えるようになっただけでも幸である。

次女に電話を掛けて30分程話がでけるようになっただけでも快復になった兆しに向いていると思えた。子ども3人に苦労かけた分、オカンは温和になってきているのが判る。

次女も37歳でオカンの気持ちを理解してくれるようになって嬉しく、30年前に岐阜に連れて金華山でリスと遊んだ記憶は無いらしが、アルバムを見てこんな時代があったんだなぁと云ってくれ、二人の娘にアルバムを持たせて嫁に行かせた事は良かったと思う。

今回、耕祐とは岐阜に行けなかったが、来年の長良川花火大会には互いに元気に行けるようにと目標を立てる事で気持ちが元気になる。

26日は向島の「秋の祭典」があるので、本来のボランティアが出来そうなのが本当に嬉しく頑張る~ぞの意気込みが出てくれて、無理をせずに200枚の目標を150枚に減らすのは残念だが気楽に楽しくしょうと思う。

「愛の義援金」集めもオカンの役目だと思っており、何だか楽しくなって今年の冬を越せれば、耕祐も元気に頑張ってくれる気がする。


今日は向島病院に行き、この間の検査の結果の説明を受けていないので聞きに行く。
薬の調整の為に洛南病院・診療所も2週間後に行かなければならず、そして、脊柱狭窄症のOPから1年になるので当分は病院通いが続くが、とにかく、おじやにしてでも食べれるようにして体力を取り戻したいと願う。

日帰りバスツワーも5日出発を申し込んで、淡路島の花さじきを見て気分転換をして明るい気持ちになれるように頑張りたい。

ご心配をかけて励まして下さる方達のお陰で少しずつ元気になった事に感謝である。

「秋の花 菊人形 思い出は 遠い昔の 記憶辿る」

「肩寄せて 幼子育て 悔いいるは しつけ厳しく 八当たりかも」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まあぼちぼちいきましょう!

No title

信ちゃん、点滴をしていたんですね。大丈夫ですか?

多くのOPを経験しながらも、生きたいという気持ちが強く頑張れているんだなぁと感じます。

あっちゃんも身体に気をつけて下さいね。

何時も本当に有難うございますv-291
プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。