スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気分転換で一人旅!

耕祐の事も気になりつつ、オカンは一人でバスツワー日帰りで「秋の淡路島!」に行くと決めて、4日前に申し込んだが空席があったので気分転換で行く事を決めた

娘達が成人してからは、良く気が向くと一人旅をしていたが、耕祐を引き取ってからはショートと日程が合わずで諦めていたけれど、何となく何も考えずにバスに乗って誰とも話す事無く行きたくなった気ままなオカンである。

里山や自然の景色を見て、考え事をする時もあるれば無心でボーと眺めるのも好きである。

スタッフには良くしゃべるのに、一人で行く時は誰ともしゃべる事も無く無言で窓の景色を楽しみながら、周りの方達が楽しげに話している事に、時々耳を傾け我が家の自慢話を聞いているが、別に羨ましいとも寂しいとも思わない。

新聞の天気予報は台風の関係で1日中雨マークだが、決行だと確認を受け最高気温も23度で低いようなので着る物に神経を使いながらでも、楽しんで行って来てネガティブな気持ちを捨てて来ようと思うが、頭の中では壮絶な過去の事が浮かんでくる。

「雨の秋 車窓の景色 楽しみき 我に変わりにて 雨が涙か」

「雨降れど 和みの心 心地良く 苦し時ほど 希望いっぱい」


クエチアピンを4日間、1錠にしていたが眠れないので昨夜から2錠にしたが、飲み始めた頃は発熱直後だったので眠れずふらつきが怖かったが、今朝は3時起きだが以前のように滅茶苦茶なふらつきはなかったけれど、夢をは相変わらず頭の中を渦巻き眠れずである。

下剤も以前より余分に薬を飲んでいるのに、思うように出ずでガスも出ないのが不思議。以前なら恥ずかしい程大きな音のガスが出たのに、お腹が張ってトイレに行く回数も減り腹痛もないのは何でだろうと思う。

現在4ヵ所の病院のハシゴである
耕祐が居ない間に全ての検査を終えて、13日にはオカンが元気に迎えに行きたいと願い頑張る。

食欲も無いが食べるようにしており、あんなにビールの本数が多かったのに2本しか飲めず、飲んだ勢いで昼寝を長い時は2時間は寝ているから大丈夫。

雨の中の一人旅を楽しんで来たので、病で悩まず耕祐の為に頑張ろうと思う。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。