

台風18号!

4時に目が覚めてベランダに出ると、雨はたいした事はなかったが風が強く、昨日の予報では夜半から未明に近畿に接近と予報されていたが、8時には雨は止み空は青く陽射しも差しだしている。

【昨日の日帰り旅行】
海と空の区別がつかないほどに澄みきっている。2枚目の写真は標高2800から写しているので海である。
遘九・豺。霍ッ蟲カ・・008_convert_20141006084525 遘九・豺。霍ッ蟲カ・・009_convert_20141006085432
あわじ花さじきでのブルーラベンダである。
遘九・豺。霍ッ蟲カ・・007_convert_20141006085050 遘九・豺。霍ッ蟲カ・・010_convert_20141006085910
何という花なのか忘れてしまったが、色鮮やかで綺麗かった。
遘九・豺。霍ッ蟲カ・・011_convert_20141006090227 遘九・豺。霍ッ蟲カ・・012_convert_20141006090905
この旅行のメインはイチジク狩り食べ放題だが、オカンはお腹の調子が良くないので眺めたいら農場の方が「奥さん、それが食べ頃だよ!」と云って頂いたが事情を話すと6個も余分にくれたのには嬉しかった。お土産に500gもついているので1キロはあるので、イチジクジャムを作る事にした。

2枚目からの写真はパルシェ香りの館での紫の花である。
遘九・豺。霍ッ蟲カ・・013_convert_20141006091659 遘九・豺。霍ッ蟲カ・・014_convert_20141006093345
遘九・豺。霍ッ蟲カ・・016_convert_20141006094638 遘九・豺。霍ッ蟲カ・・018_convert_20141006095016
右の花はセージ畑の看板があるが、右は朝顔の大き目で紫に近い青で心が癒される。
遘九・豺。霍ッ蟲カ・・019_convert_20141006095331 遘九・豺。霍ッ蟲カ・・020_convert_20141006095649
お昼御飯でソーメン・玉ねぎサラダ・お造り(鯛・まぐろ)・散しずし・忘れた・今の時季にしか食べれないくぎ煮・ワカメすましでワカメの食感が何とも云えない程に美味しかったが、全部は食べれないのが残念だった。鳴門大橋である。
遘九・豺。霍ッ蟲カ・・021_convert_20141006100223 遘九・豺。霍ッ蟲カ・・023_convert_20141006101636
淡路島牧場の牛乳は濃厚で美味しく・エビせんべい工場と向かうが、台風の影響で当初の行程を変更で南淡路を先に見学をして、逆行程になったが傘・雨靴は必要なく雨に当たらずに2時間早く京都に帰って来れた。

お土産付きで(牛肉100g・玉ねぎ2個・サツマイモ2個・イチジク500g・エビせんべい)6,980円はお得な日帰りバスツワーである。

少し心が病んでいたので、美しい景色・お花を見て心が癒されて良かったと思う。

11月5日・6日の耕祐の旅行は神戸だが宿泊するのは「ホテルニューアワジ」で、交差点で赤信号で待っている時に0,5キロと表示看板がでていたのが面白く感じた。


1時15分に頸椎の検査で病院に行くMRだけなので直ぐに帰って来れ、全ての検査をして異常がなければ、神経質にならずに気軽に介護をしょうと思う。今回は本当に耕祐に心配をかけてしまい、オカン失格である。

「日帰りで バスに揺られし 右左とも 海が見れにて 心爽やか」

「風吹かれ 落ち葉は紅葉 夕焼けが 秋の始まり 生きている君」

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
