

訪問歯科!

「秋香り 今か今かと 首長く 紅葉の時季を 待ちて楽しみ」

「新米が 食欲無も 炊く匂い 食そそりて 一口食べれし」 


今日もうっかりと訪問歯科の予約を忘れており、シゲさんと外出を計画してしまい故郷の家に連絡をしてしまった

久々な外出で伊勢丹に連れて行き、展望台から景色を見せてあげて外食をするつもりだったので、両方ともキャンセルは出来ないので、近くの和食のさとまで60キロの車椅子を押して、オカンは中瓶を1本注文しガソリン入れなぁと云いながら飲む。シゲさんにもコップにいれてあげたが余りほしそうでもなく、右手で箸が上手く使えず刺身を左手で掴んで食べる。帰りはスーパーでミカンを買ってオカンは玄関まで送り直ぐに帰る事にした。
今月はタクシー代がかなり掛っているが仕方が無い。

本人が毎週のショートが嫌だと云いだして、来週の土曜日(18日)にカンファレンスが15時に行なわれるようになったがドッチが良いのかはオカンにも判らない
本人であるシゲさんの意思表示がある間は、シゲさんの望む方向に進めてあげたいと思うが歩行が出来ずトイレに行く事もままにならないのが難点である。

オカンは13時には帰って来れたので間に合った
色々と方法を考えっての結果で、訪問歯科の予約時間は14時半だけど来る時間は結構マチマチで、家に居る時は良いが急いで帰った時に限って来る時間が大幅に遅れ待つ身は辛い。

明日も整体の予約を9時から入れており、10時10分に武田病院で検査の説明をDrから受ける事になっているが、整体の時間予約は変更しなければならないけれど、何時にすれば良いのか?日程を替えれば良いのか?どうすれば良いのだろうと悩ので、整体は12日の日曜日の9時に変更をして頂けたので、全てが上手く完了である

今週は本当に忙しい日々で、耕祐が居ればオカンチョンボしとるはと馬鹿にされ笑われるだろうなぁと思いながら、13日には迎えに行くが台風は予想通りに来るんだろうかと心配の種は尽きないオカンである。

オカン自身は身体の異状は何度も感じていたが、最近はそのような兆候は出ないのが不思議である。やっぱり、精神的に落ち込んでいるのと関係があるんだろうか?

3日間、出掛けたせいか昨日は昼寝もしたのに、19時には眠たくて堪らないので薬服用で20時前には寝た。きっと夜中に目が覚めるだろうなぁと思っていたが、時計を見ると3時25分なので起きる事にした。

起きると一服でベランダに出て空を見上げると、この寒々とした都会に数えきれない星が輝いていた流れ星に願いをしたら叶えてくれるんだろうか?と古くさい事を考える。

不規則に起きていたが、除々に体調も心の病もまともになり耕祐を迎える準備が始まっているようだ。やっぱり耕祐の存在は大きいと思いながら、5時間懸命にチヂミの仕込みに頑張りながら色々とオカン自身の人生を振り返る。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
