

迎えが中止に(泣く)!

「肺炎の 予防接種 案内が 届く年齢 老いし証拠」

「台風で 予報が違い 惑わされ 迎え時間を 早めて行く」 

今朝も目覚ましをセットしていないのに、耕祐が居ている時の丁度良い時間に起きれ、ふらつきも無く頭も冴えている。

昨日は時間に追われること無くゆっくりと過ごせた。19時半から3時半迄、1度も目覚めること無く眠っていたが、訳の判らない夢は相変わらず良く見る。

耕祐の戻って来る日のカウントダウンは0になり嬉しく思うが、台風が気になるので迎えの時間を変更して貰い11時なので、家を10時15分に出る予定時間には台風の気配は無いが行く事は無くなった

耕祐に逢えると楽しみして迎えのタクシーを待っており、後40分待てばと心をウキウキさせて居た時にショート先のDrから、電話があり「もう一日様子を診たい」と云われて、ガッカリだがDrが云うので従うオカン。

直ぐにタクシーのキャンセルをしてデイに事情を話す。
吸引の回数が多い訳でもないのに鼻血が止まらなく、呼吸をするのもしんどい様子で腹臥位にすると少し楽そうだと説明を受けた。

やっぱり医療センターで鼻茸の検査をする必要があるなぁと感じていながら、オカンが忘れていた訳では無いが、以前に全麻酔で根っこからのOPをしなければ、甲状腺ガンになる可能性があると云われたので恐怖感があり、伸ばし伸ばしにしていたのがアカンかったと思うが、どうすれば良いのか判断できない状況である。
でも、その時の担当Drは大津の日赤病院に行くような事を話されていたような記憶がある。
確かに鼻からの吸引をする時に鼻の入口だけでも出血であった。
落ち込んでも仕方がないので別な事を考える。


「秋の祭典」13日となり順調に準備は進んでいる当日の天気が気になるだけである。

今年最後のボランティアであり、耕祐と二人三脚で頑張らなアカンが耕ちゃん社長は時々雲隠れしてしまうので、今回は頑張ってもらわなきゃと思うのは「義援金」集めである。各地で災害が起こっているが向島には避難者が多いので、やっぱり東日本大震災義援金だろう。いよいよ義援金箱はNO・8となったので、NO・10で区切りをつけてオカンと耕ちゃんの役目は終えようと思っている。義援金箱は正確にはNO・9となる。

身体が重くだるいのは食事がアンバランスなんだろうか
いいやぁ!栄養的には神経質になる位に気をつけているつもりなんだけどなぁ。
ビールも以前のように飲めなくなっているのに何でだろうやっぱり歳のせいかなぁと思うしか心当たりがないよ。

君が居ないと寂しいが台風のいくえも気になり一人で案じる。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
