スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

解散の日!

「久々の 洗濯日和で もの干しに 背が足りずで 背伸びでやっと」

「減らされし 年金だけど 嬉しくて 引き出しに行き 長蛇の列」

衆院選挙が来月の14日投開票と確定したが、定数減放置のままで何の意味の為の選挙かとほざくオカン。選挙費用は700億円も掛かる無駄なカネ!なら、福祉に使って欲しいと思うが議員全員が名誉・保身の為で、この国を良くしょうと思っているのは地盤のない新人だけか?当選してしまえば、志は消えて古タヌキに染まりしか?

老後の生活費○○金額が必要とニュ-スの評論家が云うから、不安をあおぎ詐欺にあうんではないだろうかと思うのはオカンだけかしら?歳をとれば人恋しく騙されまいと判りつつ騙される様子を議員達はどのように感じているの。

国が頼り無いから、生活保護受給者の多さ・上手い話しは無いと判りつつ預貯金を増やそうと思うから高齢者は詐欺にあって一銭も無くなり、そのお金は何処に?

一度生活水準を上げると、中々下げれないが戦後を思いだして質素な暮らし・工夫をして欲しいと願い、国は手を差し伸べてはくれないので、孤立せずに皆で力を合わせて頑張るしかないと残念だが方法は無い。

多額の消えた年金の追及もせずに、国民だけに辛い思いをさせて美しい日本と云えるんだろうか。議員も報酬を下げ・政務活動費廃止で、国民と同じ目線になって互いが乗り越えていけば不満が我慢出来て赤字も解消と念頭に置くべきだと思う。

国自体が無駄なお金を使い赤字国家にした責任は取らずに、次世代の若者に押し付け当選する為にマニフェストを掲げて、当選をすれば手の平を返す事のみを考えていては、現在の若者が自暴自棄になっても仕方のない事か?

赤字国家と判りつつ、何の手だても考えずで消費税アップで社会保障に賄おうと云っておきながら、実際は福祉を担う者たちの賃金は据え置き状態。

中小企業では退職金制度もないのが現状なのに、議員は3期か4期勤めれば多額な退職金が貰えるのって不公平で、年金を貰うのも65歳からだと雇用も65歳まで保証して貰いたいと思うのは、娘達の話を聞いていたらオカンの年齢になったらどうなるのと心配をするのと、朝の介護の第一段階を終える3時間を起きてなければならないから、アホな癖にダラダラと訳の判らん事を書いている。

2時に様子を見に行くと起きているので、何もする事が無いので何気なく写し、カメラを逆にして写すのは苦手であるがどうにか、ど真ん中に耕祐を撮れた。
莠御ココ縺ァ・托シ代・・托シ呻シ・001_convert_20141121045622
2時間互いにする事も無く、4時迄待つが痰が気になる位でおとなしく、昨日のように泣く事も無くってホットし、第一段階のケアを開始する。時々、体位変換が上手く出来ずに上半身と下半身がねじれる事がある。とにかく頭が重いので支えるタイミングがずれるとこうなるのと、左腕が背中の下になってしまうので気を付けなければならない。

4時半に注入開始すると決まって5時には寝出し、本当に決まったパターンの毎日である。オカンは眠いが注入が終わるまでは新聞を読んだり、食事の用意をしながら待つ。

第二段階は吸入・歯磨きで7時には一応は終わり痰さえ気を付ければオカンの自由の時間であり、薬が体内に残っており眠ければ、9時に支援に来て貰うが眠い時は寝るようにしているが、今日は金曜日なので訪看さんが来てくれるので、来る時間帯にはタイマーで起きるようにしているが、一度だけ知らずに寝ていた事がある

午前中はユックリ出来るが昼の注入が終われば、排便に気を付けなければならないが、家では大体決まった時間で、臭うとオムツ交換をするのでただれる事はない。

昨夜は就寝支援が無く、オカンが緊張してか昼寝が出来ずで、今夜は早くに寝れと嬉しく思ったが残念な事に、体位変換を手伝って貰えるだけで何時もの時間には寝れず。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。