スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今朝はオカンよしか早く起きている!

「窓越しの 陽射し心が 癒されし ビール一口 美味しく飲める」

「カラスたち 集まりにては 会議して 何をもくろき 空高く舞う」

今朝は朝刊が玄関ポストに入る音聞きながら布団の中でじっとしているオカン。朝刊が配達されるのは3時半~4時の間だが気だるさで起き上がれない。

何時間、そのままでいたのか時計を見ずなので判らないが、タイマーの音で起きなければと踏ん張る。耕祐は起きており、痰が苦しそうで出そうとしながら飲み込む事の繰り返しであるので、早くに体位変換をしてあげたいが、薬が体内に残っているのかしゃきとしないので暫くオカン自身の身体を調整する。

5時にどうにかマシになったので、体位変換をするが力が入らないが頑張るしかなく、
やっとのおもいで出来たけれど、EDチューブのテープがはがれているので要注意。

顔を拭いてチューブを貼り直してから、痰吸引をするが思うようには取れないが喘鳴はなく苦しそうではないのでホッとするが、念の為に吸入をして吸引がしやすようにしとく。

何時もなら注入を始めると眠るのだが、今日は2時間近く目だけをキョロキョロと動かし起きており、3度目の吸引で少し楽になったのか眠りだした

昨日の15時に運呼があったので、今日は気にする事が無いから互いにのんびりとテレビを見て、ゆっくりと過ごせたと思っていたが、訪看のAさんが来るのを完全に忘れていた耕祐の容態を看て貰うと安心であり、この状態で熱が出ないのが凄いなぁと何時も云われる言葉である。

室温管理で、耕祐の体温調整を気にかければ良いだけだが、オカンとあまりにも体感が違うので検温で様子をみる。

何のメリハリも無い一日だったが無事に過ごせれる喜びである。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。