

面白い我が家!

「天気良く 洗濯日和 干すのには 背丈が足りず 背伸びする老」

「若者と 飲みし会話に 花が咲き 秋風去りて 支援感謝」


1週間遅れの耕祐の在宅7年目祝いを我が家で行なった。祝いに持って来てくれたのは750mlのビールである。久々の耕祐とのツーショットの写真。
驟斐▲謇輔>縺ョ髮・∪繧奇シ・シ托シ俶律+002_convert_20141019093730 驟斐▲謇輔>縺ョ髮・∪繧奇シ・シ托シ俶律+003_convert_20141019095857
この料理以外におでんがあるが、一番簡単なキュウリのもみ込みが美味しいと云って食べる山ちゃん。そして、チャンジャと千切りの合え物も辛いのに良く食べる若者達であり「オカンの料理は美味い!」と云って頂けると作りがいがあって楽しい。
驟斐▲謇輔>縺ョ髮・∪繧奇シ・シ托シ俶律+005_convert_20141019100156
今回は仕事の関係で参加人数は少ないが楽しく、耕祐に係わってくれている人達。
驟斐▲謇輔>縺ョ髮・∪繧奇シ・シ托シ俶律+006_convert_20141019101414
今年になって3回目の寄りあいで有り、オカンはじっと座ったままで後かたずけも全てをして貰える楽ちんなオカンの店であり、耕祐の介護も穴ちゃんに任せてオカンは久々に楽しく飲む気楽な一日であった。

オカンは変な癖で味見はしないが美味しいと云って貰えるのが嬉しく日程を決めていると、オカンは目標があって頑張れるので楽しいし、耕祐は自分と同じ年代の会話を聞き楽しんでいるのが判る。

早くから始めたので22時にはお開きで、明日の仕事に差し支える事がないようにと思うし、何と云っても阪神が勝ったのがオカンは嬉しいその結果を聞き直ぐに耕祐もオカンも眠ったが、今朝は最悪で4時に目覚ましが鳴ったのに気付いたがもう少しと眠ったのが4時間近くも爆睡で起きたら耕ちゃんは起きておりビックリドンキーであった。

どんなに酔ってもちゃんと起きて介護が出来ていたのに、残念で又歳のせいにしてしまい、老ることで出来る事が出来なくなるのって悲しいなぁと思う。

次回は「秋の祭典」に向けて頑張り、義援金集めに頑張り今年最後のボランティアであるので気合いが入っているオカン。

みんな有難うね

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
