スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

物忘れが激しい!

今日は久々に2時半に目覚めたが、耕祐の様子を見に行き直ぐに再び眠るけれど、目覚まし時計が鳴っても直ぐには起きれなく辛い。

4時半に頑張って起きるが耕祐は眠っているけれど、5時前に電気を点けたら目が動きだすが、暫くそっとしておくと大きな目になったので、体位変換だが段々と重さで一気には出来なくなっている。

オカンはケアを終えて、注入の落ちるのを確認して再々と1時間近く眠った時間的に計算をすると睡眠時間は長が過ぎるけれど眠いの一言である

今日も洛南病院に行くのを忘れていたが、カレンダーを何気なく見て気付く。昨日も第一の目的はソフトバンク店に行きおかしくなっているスマホの初期化をして貰うつもりだったのに、バスが動いてから忘れているのに気付いた。

仕方がないので役所の用事をすませて、大手筋商店街をブラブラしながら耕祐の1泊旅行の洋服を買いたいが、デザインの格好良いのはボタン・チャック等がついているから腹臥位にさせた時に不向きだし、一々着脱させるのは面倒であるので諦めた。

結局、毎回おなじ服になっているがしゃないなぁ。ガイヘルの時に支援の若者はかっこいいリュックを持っているので耕祐にもとカバン売り場を見に行くが、品数が少なく期待外れだけどオカンと兼用にと思って買った。

携帯電話を忘れて来たのでタクシーも呼べずで、12時3分のバスに乗って帰ってきたが往復をよく歩いたと思う。

今のように番号登録が出来ない頃は、大体の方は100件の相手の電話番号を記憶していたのにと、便利が脳の活性化を妨げているんだなぁと思いながらバスを待っていた。

「秋の祭典」まで、いよいよ4日後となり曇り空のようである。去年も釣銭・ごま油の忘れもので慌てたので万全にと思うだけで

「一日に 救急車 行き返し 高齢社会 我が団地街」

「気温差で 神経つかう 被せ物 油断すれば 発汗ありし」

10時にデイのお迎えで元気に行く
その間にオカンは病院に行くが待ち人多しで嫌な病院通いだが、薬がなければ眠れぬなので仕方がない。待ち時間に残り毛糸でマフラーを編みながら時間をつぶす。 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。