スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

下準備完了!

昨日にチヂミの材料は全て買い揃えたし、うっちんに野菜を切って貰うのを手伝って頂き助かった。天気予報も曇り後晴れマークのままで合って欲しいと願う
ニラ・人参で150枚焼くので15個用意。
繝√モ繝滂シ・002_convert_20141025181818

10時にデイの迎えで行ったので、オカンも整体に行く為にエレベーターに乗ると3階にいる耕ちゃん。オカンは又しても整体の時間を間違えってしまったので、整体は中止で帰って来ると園車がまだ停まっていたので声を掛けるが知らん顔される

オカンはチヂミの生地を練り15本を用意をするのに頑張る。オカンの拘りで何度も何度も失敗して、今の生地にたどりついた。1回分にニラ・人参で、スジ煮込み・桜エビ・新しく考えたウインナーのチーズチヂミの3種類を焼く。
繝√モ繝滂シ・005_convert_20141025182254

「秋の祭典」で披露する為に、近くの小学校から遅くまで吹奏学部の子達が練習しているのが聞こえる
年に1度の向島のイベントである。

今の場所になってからは3年目であり、オカンも「耕ちゃんの店」を出すのが3回目になり、大分と要領よく焼けれるようになったので、忘れ物が無いようにと荷物を玄関にまとめて置く。

「遠き山 霞て見えぬ 日が射しき 遥か向うに 何時もの景色」

「寄り添いで 思い遣り心 孤立無く 皆が笑顔 秋の祭典」

デイ帰宅後も変わりなく「僕、明日頑張るぞ~」の心構えか、考える人になっている。
チヂミ売り・義援金集めで、この時だけはオカンと君の二人三脚で頑張るが、雲隠れする可能性は大であるが仲良くしょうなぁ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。