スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寝ても寝ても眠い!

ついこの間までは眠れずで睡眠不足でしんどかったのに、何故か睡眠時間は長くよく寝てているのに起きても眠くて堪らない。

耕祐も同じで4時前には必ず起きていたのに良く眠っているので、寝かせておくと5時を過ぎても気持ち良さそうに寝ているが、体位変換をして仰臥位にしなければケアが出来ないので、重い身体を持ち上げる。

耕祐の体重が増えた訳ではなく、オカンの体力減退で上手く体位変換が出来なくなっている。こんな筈じゃなかったのにと情けなく思う部屋の模様替えの時等、ひとりで何でも運ぶ事が出来ていたのになぁ。

引き取る時に、オカンは何時までも面倒が見れると思っていたが、想定外で下手をすれば体位変換の時にベットから落とす可能性もあり、時間をずらそうと考えていたが、今朝はパットだけでなくオムツまで排尿で重い量である。これでは時間変更は無理である。


室温は同じでストーブも間接的な場所に置いているが、朝夕とでは耕祐の様子が一変して、夕方は暑がり発汗とピクつき・震え・緊張で不快感で機嫌悪い。
17時に体温36,8度なので、エアロスリープを中にして、タオルケットを首までしたのがアカンかった。オカンは無責任だが、あまりの眠たさで穴ちゃんが来るまでに寝てしまったので、朝にバイタル記録で知り直接に電話で様子を聞く。

引き継ぎの時に、夜は不機嫌になり腹臥位にすると落ち着くとは伝えていたが、親のオカンが寝ているので不安だったと思う。穴ちゃん堪忍なぁ

今日は木曜日なので、就寝支援はお休みなのでオカンが頑張らなぁと思う。


9時にお風呂の迎えで、散髪もして貰うので遅めに帰ってきたので、直ぐにお昼の注入で、終わればオカンは2時間はゆっくりと出来る。

「お風呂行き 笑顔になるは 何色か 見るのが楽し トサカ頭よ」

「雨マーク ハズレ陽射しが 気持ち良く 木々が燃ゆる日 紅葉もう直ぐ」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。